2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'04.15 (Wed)

長男帰国

昨日、長男からメールがありました。

無事に帰国したようです。
そして家族のお別れ食事会は本日。
長男のリクエストでメニューはすき焼きです。
すき焼き大好きだものね。

家族全員、時間の都合をつけて集合するのはお正月以来です。
次は、いつまた皆で会えるかわからないのですから、
今日は楽しく美味しい時間を、和やかに過ごしたいと思っています。


息子というのは、親とのコミニケーションをなかなか
とらないものなのだな、と思います。
口数が少なくて、聞いたことに、答えてはくれるけれど
おしゃべりをする、ということは滅多にありません。
オレオレ詐欺というのは息子だけですよね。
娘が、ワタシワタシ、と連絡してきて、
会社のカバンを置き忘れた、などと自分のミスを言ってきたところで、
親もおかしい、と気がつくのでしょう。
でも、息子というのは、ミスするのも、あり得る、とどの親も
思ってしまう、ということなのでしょうか。
長男からのメールは、
帰国した。明日食事OK。すき焼き
それだけなのですから。
仕事は大層なこと、しているのかもしれないけれど、
ミスしたから、お金が必要・・・なんて言ってきたら、
私はひっかかるかもしれない。ミスも不思議は無い息子だもの、
とため息とともに思った私なのです。
どうも・・・信頼感が乏しい・・・
どうぞ大過なく、仕事を全うしてくれますように。

こうやって、三人とも、そう遠くない将来に、巣立っていくのでしょう。
いやがっても、今日は三人並べて写真も撮ろうと思っています。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



14:19  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

兄弟仲がいいのはなによりです。



長男君は忙しいのもあって短いメールなのでしょう。


端的でわかりやすく、誤解がない内容だからいいことにしましょう。



だらだらメールよりいいですよ。
バッチ | 2015年04月19日(日) 22:55 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

二人の弟は年子で、長男とは少し年齢が離れているせいもあり、
やはり長男を頼りにしているみたいに見えました。
長男は、昔のように弟たちをいじるのですが、それがまた
嬉しいらしく、次男も三男もいじられて笑っていました。

三人で次男がつくったゲームアプリをやったり、子どもの頃の
水遊びの話をしたり、楽しそうで、私も幸せな気持ちでした。
いつまでも、仲の良い兄弟であって欲しいです。
jtstj | 2015年04月20日(月) 13:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1354-9496b6bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |