2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'04.16 (Thu)

家族 送別 壮行会

昨日は、長男の家族送別会でした。
リクエスト通りのすき焼きです。

泊りこみになるくらい忙しくなった次男も、
バイトの予定が入っている、と言っていた三男も、
メニューにつられて(?) 万難を排して出席でした。
私の弟も仕事のやりくりをつけて出席してくれました。

改めて、我が家の三人は仲が良いなぁ、と実感しました。
そんなに激しい兄弟げんかは無かったと思います。
姿形は大人になったけれど、小学生くらいの時と変わらずに
良く笑い、良く話し、良く食べて、良く飲んでいました。

弟は、三人の食べざかりみたいな食欲に驚き、
また、あんまり子犬みたいに仲が良いのに、二度ビックリしていました。

ちょうど今、ミャンマーは水掛け祭りの期間で、新年なのだそうです。
街中で水を掛けまくっているそうで、掛けたり、掛けられたり。

それって、大がかりな水鉄砲戦争みたいな感じ?
甘い。消防車の放水を浴びてる感じかも。
ええっ?! うそだぁ。
駐車場で体感させてやるぞ。
いや、風呂場でシャワーなら良い・・・・
おもしろそうだなぁ、などなど
どうでも良いような話しで、延々と楽しげに盛り上っておりました。

お嫁さんは、夫のプレゼントに小躍りして喜んでくれました。
良かったね。
弟たちは、就職する前にミャンマーに行くから、と約束していました。

・・・お名残り惜しかったけれど、あっという間に時間は過ぎて、
全員で写真撮影をしてお開きになりました。

最後は、長男と握手して、お嫁さんとも握手して別れました。
空港には、見送りに行かないつもりです。



息子たちの旅路は始まったばかり。
幸せを祈りながら、遠くから見守りましょう。

これからは、彼らの時代なのだから。
・・・幸せな淋しさでもありました。



息子たち、
Bon Voyage
良い旅を




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:57  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

和やかな時間を持ててみんな幸せでしたね。




子供たちはそれぞれに成長して親として本当に嬉しですよね。




私たちの子供の時代は海外で仕事をすることは増えていきますよね。
小さな会社でも製造工場は海外にあったりしますから。
バッチ | 2015年04月19日(日) 23:00 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

しばらくは帰って来れないと思います。
そしたら、こちらから出かけてみようと思っています。

お嫁さんと二人での新生活。
苦労もあるだろうけれど、二人のためにはとても貴重な経験になると思っています。
現地の方たちとも絆を深めて、生活してもらいたい。
そう願っています。
jtstj | 2015年04月20日(月) 13:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1355-ae505249

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |