2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'04.20 (Mon)

やる気と元気の関係

週末は久しぶりにジムに行き、スタジオのレッスンに参加してみました。
欲張って、その後ゴルフレッスンも予約。
なんだか、このくらいは、以前のように出来そうな気がしていたのです。
結果は・・・全部ちゃんとこなして来ましたが、
帰宅して力尽きました。
年末にできなかった大掃除をするつもりでいたのですが、
中止して、お昼寝でした。
無理しないことにしたのだから、と大手を振ってお昼寝。
気持ち良かったです。短い時間でも熟睡していたようです。

ゴールデンウイークには山荘に行って、少し歩こう。
山菜も採ってきて、天ぷらをつくろう。
夏休みには穂高に行こう。
泊りがけのゴルフにも行ってみよう。
と、やる気がむくむく湧いてきています。
こうなってみると、私は体調が悪かったのだ、と今にして感じています。

私が病気して、夫も体調を崩して
改めてお互いのありがたみに気付いた面もあるように思います。
スポーツを楽しみ、美味しいものをいただき、
努力と節制をして、二人で、健康でいたいな、と思います。
そして、会社の仕事はもちろんだけれど、奉仕の心を持って
少しでも社会的な仕事もこなしていけたら、本当に幸せです。

日常の繰り返し、日々の家事仕事も、
スイスイ体が動いて、こなしていける幸せ。

今週も頑張りましょう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


13:13  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ずいぶん回復してきたね。


おいしく食べて、気持ちよく体が動かせることは本当に幸せなことだね。


そして、仕事が続けられることも幸せなことだね。
バッチ | 2015年04月22日(水) 09:46 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

本当に。
仕事ができて、日々の家事もこなせて、
自分の楽しみも続けることができる。
幸せなことです。
医療の進歩に感謝です。
jtstj | 2015年04月22日(水) 13:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1356-da85a275

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |