2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'04.24 (Fri)

外食と初めての結婚パーティー

やっと週末です。
夕べは会社の仕事で力尽き、食事は外に食べに出ました。
帰宅していた三男と、夫と三人です。
近所で以前から、気になっていたお店に行きました。

KIMG0744aa.jpg
KIMG0745bb.jpg
生パスタがモチモチしてとても美味。
馬刺しとか桜鱒のたたきとかも、美味しくてワインが進みました。
(パスタの写真は、撮る間もなく、いただいてしまいました。)
ご夫婦で頑張っているこういうお店を応援したいな、
と思いました。

三男とも、じっくり話すことができました。
選挙の話から就職、研究室から院試のことまで・・・
こんなふうに考えているのだ、と息子の別の一面も感じました。
けっこうトンガっているのね。でも、それも若者らしい。
私はそんなふうに思いました。

そして話題は、先日生まれて初めて出席した
先輩の結婚パーティーのことになりました。

すごかった。の連発で、良く聞いて見ると、
奥様は、宝塚のご出身で、劇団四季とか、ディズニーの
ショーに出ていらっしゃる方、宝塚の月組の方などのお友達が
たくさんいらしていたそうです。

歌もすごいし、ダンスもすごかった。
見とれた。で、食べるの忘れた。
余興もやるはずだったんだけど、
やばいなぁ・・・と汗かいてきて、
Oが、辞めよう。ムリ。と言うので、すぐやめた。
のだそうです。
何人かで、余興の練習をしていたけれど、あの中ではできないよ。
としみじみ言っておりました。

なんだか笑ってしまいました。
ねぇ、O君たち今度泊りに来た時、見てあげるから、
是非、ウチでやってよ。

と頼んでみましたが・・・即刻却下されました。

ライオンキングとか一緒に見に行っても良いよ。
という息子。素晴らしく良いものを見て聴いてきたようです。
よかったね。

私にも余裕があり、話が弾みました。
こんなご近所の普段着外食、良いなぁ、と思いました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:26  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかるー。


普段は毎日の仕事、家事、予定をこなすことにエネルギーを注ぐから、子供とゆっくり話をする時間はなかなか持たないよね。

たまに、近所でゆっくり家族で食事するのはいい時間の過ごし方だね。



それにしても、大学在学中に先輩の結婚式に出席するなんて、すごいね。
随分早く先輩は結婚したのですね。
そして、タカラジェンヌと結婚するとは!!


劇団四季のメンバーは歌も踊りもレベルが高いですよ。
私は劇団四季の作品を見るのが大好きです。
子供が集まれるのはお正月ぐらいになってしまったので、何年間かお正月に劇団四季のミュージカルを家族で観に行っていました。
いつも感動し、心に栄養を得ていました。





それを間近で見たのだから感動しないはずがない!




先輩、どこで出会ったのかすごい人と結婚しましたね。
バッチ | 2015年04月30日(木) 10:35 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

とても面倒見の良い先輩で、社会人になってもお休みを利用して
サークルの面倒を見て下さっていたようです。大きなバイクの大会に
出場して、ベスト3に入るくらいの方だと言っていました。
・・・そういうことは、良く話してくれましたが、馴れ初めなどは、
知らない? どこかで会ったんだよ。と言っていました。
良くわかりませんね。タカラジェンヌは、顔が小さいのだそうです。

ライオンキングを見たくなった、と言っていたので、チャンスをつくって
一緒に見に行ければ良いな、と思っています。
jtstj | 2015年04月30日(木) 18:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1359-430536b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |