2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'05.18 (Mon)

弟に誘われて、ゴルフコンペ

昨日の日曜日、夫と一緒に
弟の関係先のゴルフコンペに参加してきました。

弟が手術を受けた時、我が家と行き来が無く、
昨日のメンバーの中のある方に、保証人をお願いしたのだそうです。
あとから知りました。

改めて、遅まきながら、私はお礼をお伝えしたかった。
そして、幸いなことに、その方と二人になる時間にも恵まれました。


今、元気になって、楽しそうにしているので、
本当に良かった、と思っていること。

姉に誘われてこれから食事に行くんだ、とか
甥っ子が結婚したからお祝いをあげなくちゃ、とか、
良く話していますよ。
今回も、ゴルフに来てくれるんだ、と張りきっていましたよ。

と言っていただいた。

こういう人が、弟のまわりに居て下さったことに、
弟はもちろん、私も救われるような気持ちがしました。


何が悪かったのか・・・などと原因探しをしてみても、詮方ないこと。
ただ、ああいう時間も必要で不可欠だったのです。


お天気にも恵まれて、もう一人加わって下さった方とも
とても和やかにラウンドできたゴルフでした。


おまけ

往復とも、バスの送迎つきだったので、とても楽チン。
帰りは、バスでお相撲を見ながら、ビール。
最高でした。

そしてもうひとつ。
私、アウト、イン共にドラコン賞をとりました。
それからニアピン賞1一つ。
KIMG0787aa.jpg

夫も弟も、レディースティーからだもん。ズルイ!! と言っていましたが、
病み上がりのレディーだもん。(ウソじゃないし)

私、超上機嫌でした。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



13:27  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

保証人になってもらえる信頼できる人がいてよかったね。



弟さんは姉と仲良く行き来できるようになったり、甥が3人もできたりとても嬉しかったんね。
男性は照れくさいからあまり言動に現わさないけれど、弟さんは本当に喜んでいるんだね。


専務よかったね。

それにしても専務ゴルフの腕は自慢できるほどだね。
病み上がりの人とは思えない。


弟さんとのゴルフにしても、自分の回復を実感できたことにしても記念すべきゴルフだったね、専務。
バッチ | 2015年05月18日(月) 23:13 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

本当に、必要な時に、必要な助けは与えられているのだ、
と感謝の気持ちで一杯です。
病気という、弟にはショックなことにも、道は備えられていたのですから。
そして、その経験が無ければ、弟も和解したい、
という気持ちにはならなかったかもしれないな、と思います。
全ては、必然、と思います。

ゴルフは・・・賞はいただけましたけれど、まだまだなのです。
以前の感覚というかラインまで、もう少しです。
進歩には時間がかかり、退歩するのはアッという間ですね。
頑張ります。
jtstj | 2015年05月19日(火) 10:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1372-1b53d00f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |