2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015'05.25 (Mon)

昨日は結婚記念日

5月24日は、34回目の結婚記念日でした。

若かりし頃は、お給料日の前日で、かなりの財政難。
翌日のお給料日にささやかなご馳走をいただくのですが、
上手にやりくりして、その日にお祝いできるようにしたいな・・・
なんていう可愛いことを私は目標にしていました。
なんだか、懐かしい。

最近は、二人でゴルフ旅行に行くのが恒例でした。
でも、今年は予定を考える頃は、まだ体調に自信がなかったので、
仕方ないですね。
それで昨日は別行動。
夫は高校のゴルフコンペに出かけました。
例年、250人以上のコンペだそうで、昨日もそういう規模だったそうです。
お土産はこのパンと商品券。
KIMG0800a.jpg
すごく美味しいパンでした。

私は教会の礼拝に出席して、午後から聖歌の合唱の練習もしました。
ただ・・・アルトのパートを歌ったのですが、
私につられて隣近所の人たちがおかしなことになるようでした。
私もしっかりしたアルトの人の横に移動したり努力はしたのですが
ソプラノにつられ、アルトに戻ってるつもりで、なんだか
とんでもない音を発していたりで、そのうち自分の音痴っぷりに
笑いがこみあげてきて、笑いをこらえるのがたいへんでした。
試練。まわりの皆さま、ごめんなさい。
なんとかしなくちゃなりません。涙

そのあとで、リンパマッサージに行き、帰宅しました。

たまには別々も良いなぁ、と思いました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



19:02  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

結婚記念日、おめでとうございますv-300
体の方も順調に回復されているようで
良かったですね♪
子供達も大きくなると
夫婦二人で出かけることが多くなりますが、
でも、
別行動もたまにはいいですよね~(笑)
桃ママ | 2015年05月26日(火) 00:13 | URL | コメント編集

★Re: 桃ママさんへ

34年間・・・長いですね。しみじみです。有難うございます。
体調もおかげさまで、回復しています。
健康のありがたみと、お医者様のありがたみをしみじみ感じました。

子どもが大きくなって、本当に夫婦二人になってしまったら、
と真面目に考えると、これまた恐ろしいものがありますが、
どうにかなるだろう、と思うことにしています。

時々、別行動もすごく良いですよね。
(私、仕事も一緒なので)
jtstj | 2015年05月26日(火) 10:01 | URL | コメント編集

結婚34周年おめでとう。




親より長く一緒に生活しているんだね。




実は私も音痴なんだよね。
ピアノと同じように一度に複数の音を出そうとして、音程がゆれるのです。
楽器に合わせて歌うとだんだん上手に歌えるそうですよ。



父が亡くなった時に伴奏なしで讃美歌を歌ったのですが、母は私より音が外れていました。
悲しい場面なのにみんなで笑いをこらえるのが苦しいくらいでした。
神父様は淡々と歌っていてえらいなと思いました。


250人のコンペとは随分たくさん参加するんだね。
バッチ | 2015年05月29日(金) 11:17 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

親より長く一緒に暮らしている・・・そうですよね。驚きです。

音痴の件は、高校の芸術の選択は音楽だったのだけれど、
とにかく困ったものです。みなさんにご迷惑なのが・・・涙

県立高校なのにすごいよね。都立と雰囲気が違うようです。

スクールカラーの紙袋にゴルフクラブとボールが印刷してあって、
あの袋もつくったようです。
jtstj | 2015年05月29日(金) 18:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1377-5150b820

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |