2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015'06.08 (Mon)

お休みします。

明日、明後日と、お休みすることになりました。
遅ればせながら、結婚記念日ゴルフに
1泊2日で行くことになったのです。

以前も利用したことがある、那須のホテルとゴルフ場。
小じんまりしたホテルで、お料理がとても美味しかった印象があります。
お天気が気になりますが、とにかく温泉に浸かり、
のんびりできたら良いなぁ、と思っています。


夫と二人。
これからも、益々二人。

楽しい気持ちで居られるように。
けんかをしないで過ごせるように。

そのためには、まとわりついて来る仕事のことや、
家のことなど諸々あれこれを、スパッと切り捨てることが絶対に必要です。
少なくとも、私は、そうできなければ気分が変わらない。
それには夫も社長モードを脱ぎ捨てて欲しいのだけれど・・・

永い間にしみついたお互いの関係は、
そう簡単には変えられないのかもしれません。
でも、少しずつでも、変えていきたいです。
少なくとも、私は変わろう、と思っています。

何にも考えないで、
ゴルフをして、ぼけ~っとします宣言をしてみるつもりです。









にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



17:58  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
のんびりして、楽しんで来てくださいね~♪
ご主人とケンカしないで 仲良くね。


桃ママ | 2015年06月09日(火) 11:01 | URL | コメント編集

結婚◎周年おめでとう。
記念日にお祝い(日常と違うことをする)ことは大事ですよね。


「しゅうねん」、で変換したら執念と初めに出てきました。
結婚生活はいい時も悪い時もあり、本当に忍耐が必要ですね。
私はたまに夫の言動の不快感を執念深く思い出し、問い詰めなければと思ったりします。



仕事のことも家事も忘れてお休みを満喫してください。
早くも引退した友達は、ほとんど土日も仕事だったので疲れてしまったことも引退を早めた理由の一つではないかなと思いました。



バッチ | 2015年06月10日(水) 11:10 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

結婚に執念ね。
思わず笑いました。

でも、あながち間違いでも無い気がします。
これから最後の時まで夫婦で居続けるには、執念も必要だなって。

執念深く、頑張ろうね。
jtstj | 2015年06月11日(木) 17:49 | URL | コメント編集

★Re: 桃ママさんへ

ケンカもしないで、仲良く過ごせましたよ~v-238
ついでに、オソロのゴルフウエアも買いました。
初めてです。
jtstj | 2015年06月11日(木) 18:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1385-0f2dff70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |