2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'06.11 (Thu)

那須の2日間

那須でゴルフ合宿(?) をしてきました。
毎日1.5R しました。27ホール全部を2周したのです。

初日、私は久しぶりのレギュラーティーから。
距離があるのに、頼みのドライバーやウッド系が今一つでした。涙
ただ、苦手だったアイアンの寄せは、なぜか好調で
120ヤードから130ヤードくらいの6番アイアンもナイスオン。
これは嬉しかったのですが、グリーンも難しくて苦心惨憺でした。

2日めは、レディースティーからにしたのですが、
今度はちゃんとコースのワナに引っかかりました。
バンカーは笑うしかない様な、すんごい目玉
クリーク、池、木の根元。もうフルコースでした。
そのうち、何をしているのかわからない精神状態に・・・

ついさっきまで、仕事を終えたら打ちっ放しに行って、
練習あるのみ!! 週末のスクールコンペはどうなるのか、
と絶望的な気持ちでしたが・・・打ちっ放しに行くのはヤメにしました。
1人で無我夢中でやみくもに打っても、良くないな、と思いました。
M先生のレッスンを待ちましょう。

ゴルフは難しい。だから面白いのでしょうね。きっと。

ホテルの温泉でのんびりして、お待ちかねの夕食です。
ノースーコースの最終ホールの前がダイニングです。
KIMG0811a.jpg

食事の時には、すでにピンポジションが変わって居ました。
KIMG0817b.jpg
(この写真は、早朝、お部屋のバルコニーから撮りました)

池とピンの間の狭いところに落とせれば最高。女は度胸よ。
と私。
そうして、池ポチャかバンカーだよね。
と夫。
お互いのゴルフをサカナに、それなりに和やかに楽しく食事ができたのは、
家や仕事を離れて、心にゆとりがあったからなのかもしれません。
ワインも料理も美味しくて、大満足でした。
KIMG0812c.jpg
KIMG0813d.jpg
KIMG0814e.jpg
KIMG0815f.jpg

帰りにはアウトレットに寄り道して、オソロのゴルフウエアを買いました。
2枚買うと、10%引きだって、という夫。
そういう2枚じゃないような気もしたのですが、
まあいいか、と購入しました。
実際に着る時は、どうなるのか? お楽しみです。

誘ってくれた夫に感謝して、仕事、頑張りましょう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



17:47  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>ついさっきまで、仕事を終えたら打ちっ放しに行って、
>練習あるのみ!! 週末のスクールコンペはどうなるのか



若い時はこれでやってきたよね。
これからは、自分の体と相談しながらだね。


>家や仕事を離れて、心にゆとりがあったからなのかもしれませ>ん



そうだよ。
専務の所は特に住職一体だからよけいにプライベートと仕事は離しにくいからね。






確かに難しいから面白いんだよね。


バッチ | 2015年06月12日(金) 09:44 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

練習を思いとどまったのだから、私も年相応に変わった、ということです。
本当に、がむしゃらに、やってきてましたよね。

バッチさんの弟さんは、医大のゴルフ部だったって、先日うかがいました。
今もプレイをされているのでしょうか?

夫の友人の方も大学ゴルフ部で今もずっと努力を続けている方がいます。

いくつになっても出来るし、奥深く、面白いスポーツだと思います。
jtstj | 2015年06月12日(金) 12:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1386-c1577bb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |