2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'06.12 (Fri)

予定満載の土日

今週末は忙しい週末です。

明日は、朝から予定満載で、ほぼ出ずっぱり。
最後は、夕方からの会社の総会と懇親会です。
協力業者さんとの会なのですが、やはり気が張ります。
私は、新年会を欠席しているので、
皆さんにご挨拶できるのは、ずいぶん久しぶり。
元気で和やかな時間を過ごして、
もう大丈夫だ、と安心していただきたいと思っています。

そして、日曜日はゴルフスクールのコンペです。
ご迷惑をおかけしないように、参加できれば上出来です。

体調に波はあるものの、かなり以前と同じように生活できています。
旅行にも行けて、仕事も、朝から夜まで、宴席だって多分OK。
有難いことです。
調子に乗らないように自戒しなければ、と思いつつ、
ちょっと欲張りすぎかもしれません。
でも、いつまでこんな時間が続くのかは、誰もわからないこと。
ならば今のうちに、とがっついてしまう私です。

私が以前と変わらぬ生活をしているからこそ、
息子たちも、それぞれの学生生活に没頭できて、
自由に羽ばたいて行けると思っています。
行きたい道をみつけて、どんどん進め、です。

私は、私の生活を充分に満喫していますから。
(・・・遊びの言い訳みたいだけれど・・・)
日曜日はゴルフ。それだけで元気が出ます。


ところで、那須のゴルフ場で気になる貼り紙をみました。
キャディーマスター室の前に大きく貼ってあったのですが、
ブヨの注意を促すものでした。
長袖を着る、足を出さない、防虫スプレーなども利用して
予防して下さい。という内容なのですが、後半の文言に

「ブヨは自然界に生息しているものです。
決して、当ゴルフ場で飼育しているものではございません。
どうぞ、自然の生態によるものであるということをご理解いただき、
宜しく対応をお願い申し上げます。」

と書かれていました。
飼育しているわけじゃない、という言葉にひっかかりました。
ブヨに刺されたことをゴルフ場が飼育しているからだ!!
と激しくクレイムをつけられたのか、
それとも、キャディーマスター室のジョークなのか??

私はスタート前に注意を促され、防虫スプレーも持参していましたが、
結果は、やっぱり刺されました。

仕方ないと思うのだけれど、
ゴルフ場が飼っているからって言う人、居るのかな??
そうだとしたら、何だか恐ろしい。
コンペには、防虫スプレーと痒みどめも持参します。


では皆様、良い週末を。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



17:26  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

飼育しているわけではない
という言葉はなんとなく引っかかる表現ですね。
ひねくれているともとれてしまいますね。



うちに来た患者さんでも、
「ここで蚊にさされた」
と責任をとってと言わんばかりにいう人もいました。



専務の忙しさは日常に戻ったということですね。
バッチ | 2015年06月15日(月) 10:51 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

忙しいのが、日常に戻ったバロメーター。
そうかもしれません。
今は、少し欲張りすぎているの、自覚しているのですが、
やってみて、できるじゃない、と試したい気持ちもしているのです。

疲れ果てても、予定通りにこなせた1日は充実しています。
でも・・・その後のメンテナンスはちゃんとしなくちゃね。

若いころって一晩グッスリ眠れば、すぐに元気を取り戻していたのに。
若いって、素晴らしいね。
jtstj | 2015年06月15日(月) 16:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1387-9ee6faa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |