2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'06.15 (Mon)

土日の私

忙しいのはわかっていたけれど、ハードスケジュールの週末でした。

土曜日は朝からでかけ、
午後は母校の学習会に印刷作業のみ出席して、急ぎ帰宅。
それからお茶ノ水のホテルに移動して会社の総会でした。

元気になって良かったですね。
と皆さんが声をかけて下さって、
なるべくお酒は控えよう、との決意もむなしく、
気付けばホロ酔いを越えていました。
少しずついただいていたはずが、どれだけの量だったのか、
わからない、という有様でした。

で、翌朝は、早起きして、コンペの準備。
なんにも用意していなかったのです。

・・・お酒のせいではないと思うけれど、ここ最近見たことも無い
最悪のスコア。ワースト記録を更新しました。トホホ。
夫は過去最高の順位でご機嫌でした。
帰りの車の中では、私は爆睡しておりました。
お酒も弱くなり、体力も無くなり、夫に差をつけられた・・・
なんだかションボリの夜でした。

夫の賞品のお魚を夕食にしました。
(私もブービー賞の賞品、いただいたもんね。と心の中でつぶやきました)


8月、軽井沢72の北コースを、夫は申し込みしていました。
女子プロのトーナメントのすぐ後で、そのままのセッティングだそうです。
グリーンの早さが12フィートって、カップインする気がしません。
それに、昨日のような有様では、グリーンに到達できないかもしれないし。涙
・・・今の心境は、絶対ムリ、という気分です。
どうにかなるのか私。

さて、今朝のお弁当。
KIMG0824aa.jpg

いつも通り家事も仕事もしているけれど、
心はゴルフの不安が一杯です。
それに、どうしたわけか、全身の筋肉痛です。
いったい私は何をやってきたんだか・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

18:17  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お付き合いで飲むと適量を超えてしまうことはあるよね。
ほどよいところで止められないのがお酒だよね。


最悪のスコアは二日酔いのせいでしょう。
会社の総会では人に会うだけでも気を遣うよ。
その疲れが残っていたのさ。


バッチ | 2015年06月18日(木) 11:04 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

注がれては飲む、注がれては飲む、を繰り返していると、
少量ずつではあっても、程よい量を越えてしまっているのでしょう。
だいいち、どのくらい飲んだのかもわからなくなってしまうし・・・

ゴルフは、二日酔いのせいとか、そんなことでは無いような気がします。
どげんかせんといかん(ちょっと古いね)
jtstj | 2015年06月19日(金) 10:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1388-d9afbbf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |