2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'06.17 (Wed)

次男の夏休み

合宿で免許をとることにした次男は
7月の後半から2週間は不在になる。

そして、8月の末から、9月にアメリカに行くのだそうだ。
せっせと1人で準備を進めている。

自己主張の強い上と下に挟まれて、大人しい子どもだった。
喘息だったせいか、掃除も良くして、部屋もきれい。
大きく羽目を外すことも無いかわりに、
引っ込み思案と言えなくもない。
そんな息子だった。
それが、経済的なことも含めて自力でどうにかしよう、
と考えて、手を上げ、動き出したのだろう。
ここに来て、大変身に思える。



勝手に、次男だけは夏休みもずっと家に居て、
私の食事を食べ続けてくれる、と思いこんでいたふしがある。

ずいぶん長いこと、次男は不在になる。

喜ばしいことなのだろうけれど、うかつだった私。
なんだか淋しい。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



18:25  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

次男君は子供の時から人は人、自分は自分で自分のペースで生活してきているんだよ。




自立するのは一番早いよ、きっと。
バッチ | 2015年06月18日(木) 21:37 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

石橋を叩きまくって、渡らない。または壊してしまう。
そんなタイプの息子だったと思うのだけれど、
ちょっと変わってきたように感じます。

それぞれのペースで成長していくのだな、と改めて感じています。
jtstj | 2015年06月19日(金) 11:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1390-878dd02f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |