2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'06.27 (Sat)

手術から6カ月めの覚書

昨年のクリスマスに入院して、翌26日に手術を受けました。
昨日で、ちょうど6カ月が過ぎました。

退院して、1月末から2月一杯は放射線治療。
無事に終了して、会社の決算を終え、
4月からジムとゴルフを再開しました。
今は、最低5年間飲まなければならない内服薬を忘れずに飲むことと、
定期的な病院での受診を続けています。

順調なのだと思います。
腕や胸のひきつれ感やむくみっぽい感じも、
リンパマッサージに行くとずいぶん楽になるし、
うまく折り合いをつけて、家事もスポーツも楽しもうと思っています。
リックサックは良くない、と言われたのですが、
来月は登山にも行く予定です。
最低限の個人装備だけでも背負えれば満足です。
上高地から西穂。とても楽しみにしています。


放射線治療に毎日病院へ通った時は、2月の寒い盛りでした。
友人がプレゼントしてくれた帽子と手袋を毎日使っていました。
ガンバレー! と励まされているような気がして。
お守りみたいに時々眺めていたのですが、
さっきちゃんと冬物のコートなどと一緒に片付けました。
有難う。お世話に成りました。

このまま何事も無く、時間が過ぎてくれれば嬉しいけれど、
先のことは、病気に限らず、誰にもわかりません。
家庭のことと会社のことと、迷惑をかけずに日々の責任を果たしつつ、
少しずつ、フェイドアウトしていきたい、と思うこの頃です。
体力を使う、自分の楽しみも、いつか、などと言わないで
どんどんやってみよう、と思うようになったのは、
病気がきっかけかもしれません。
バランスをとりつつ、少しだけ自己中心。
自分を甘やかしても良いかな、と思う6ヶ月目の私の覚書です。

守られて、支えられての6カ月。
感謝です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



18:16  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1395-f6443fc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |