2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'06.30 (Tue)

今年も半分過ぎました。

今、税理士さんが今月の監査を終えて帰っていかれました。
6月も終了。少しホッとします。

税理士さんとの雑談で、新国立競技場のことが話題になりました。

1300億の予算があんなにオーバーするのに、どうして止めないのかね。
というしごくもっともな疑問です。
建築することで使われるお金はみんな税金。
福島の復興に使うべきだと思うけど。
という意見も、もっともです。
誰も責任をとらず、税金は垂れ流し。

新国立競技場だけじゃない。賛成する人が少なくて
憲法違反と言われても、立ち止まって考えようとしない。
数の驕りを感じてしまう。
と私は言いました。

明るい話題は無いかしら、と言ったら
テニスの錦織選手と女子サッカーのなでしこがあがりました。

そうでしたね。
どちらも応援しなくちゃ、と最後は明るい話題で仕事を終えました。

明日から7月。
今年も、もう半分。
良い1年にするために、しっかり頑張りたい。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



18:01  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうだよね。
1000億以上も予算がオーバーするのになぜ止めないのでしょうね。
どこからそのお金を出すのでしょうね。



埼玉スーパーアリーナを使ってよ。



夏至が過ぎてこれから日が短くなっていくね。
バッチ | 2015年07月05日(日) 22:07 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

建設してからの維持管理も相当な金額がかかるそうです。
止めよう、と言わない。責任者がはっきりしない。
税金を払いたくなくなります。
目途がたっていないのにGOサインってあり得ない。
驕りを感じるし、腹立たしいです。
v-412
jtstj | 2015年07月06日(月) 09:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1397-74b55387

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |