2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015'07.02 (Thu)

無駄な忍耐力・・でした。

今週末は、会社のゴルフコンペがあります。
お天気が怪しいのですが、主催者側なので、
なんとしても、元気にラウンドしてこなくてはなりません。

ここのところ、ずっと背中や首、肩が痛くて、
頭痛がしたり、だるかったり、微熱があったりで、
なんとなく不調だったのですが、ついにあまりにしんどくなって
おとといご近所の病院に行ってきました。

内服薬が1週間分。消炎鎮痛剤のおかげで、体の痛みも頭痛も、
熱っぽいのもすっきりして、なんだか体が軽くなった感じがします。
こんなに動くのが楽だったんだ、と感動してしまいました。
当たり前、といえば当たり前ですね。
無駄に我慢していないで、鎮痛剤、もっと早く利用すれば良かったです。

息子たちに手がかからなくなり、楽になったので
気が緩んだのだ、とか、たるんでる! とか、私の思考回路は
どうも自分に喝を入れる方向のようですが、年相応に
軌道修正しなくては、と反省しました。

元気が出て来たので、長男宛の郵便物の整理をしました。
高校の同窓会誌や淡青、学士会会報などは保管しておくけれど、
その前に私が読ませてもらうことにして、
その他の郵便物も含めて思い切って開封してみました。
急ぎの連絡が必要なものはありませんでした。
もうすぐ息子たちは1年目の結婚記念日です。
何かお祝いを送ってみようかな。その中に、郵便物も同梱しよう。
などと、あれこれ考え、うきうきとプレゼントのことも考えました。

体調が良いと、気力も湧いてきますね。
今夜は、少し手の込んだお料理をつくり、
常備菜もつくろう、と思っています。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



17:56  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
体調が悪い時はガマンしないのが一番ですね。
楽になった体でゴルフ頑張ってください♪
でも無理はしないでね♪
息子さん、もう結婚一周年なんですか~
早いですね。
プレゼントを考えるのも楽しいですね。
ウチの子も早く結婚して独立してほしいな。
二人とも働きはじめたから、
学費とか金銭的なことは考えなくてよくなったけど
まだ家にいるので
遅い時間に食事の用意をしたりとか
めんどくさいな~って思うことがいっぱいあるんですよ(笑)
桃ママ | 2015年07月03日(金) 11:31 | URL | コメント編集

★Re: 桃ママさんへ

コメント有難うございます。
病院の先生からも言われました。
体調の悪い時は、我慢するんじゃなくて、休んで下さい。って。
反省しています。痛みも楽になって、ゴルフは楽しく参加できそうです。
でも、もう欲張りません。

息子の結婚1年は、本当に慌ただしく、イロイロありました。
最後は海外赴任ですから、あっという間に居なくなってしまった、という感じです。
社会人になっても、働く子どもたちを支える、という役目は、母親にはついて回るのですね。
長男は、一時一人暮らしをさせたので、その時に、トイレットペーパーも歯磨きも湧いてこないのが
良~~~くわかった。と言っていました。食事も、冷蔵庫を漁ればなにがしかの物は有り、
自宅で生活する安心感が身に沁みた、と言っていました。はじめは、緊張して一人暮らしをしていたみたいです。
激務に耐えられるのも、桃ママさんのサポートのおかげ、と感謝なさっていると思いますよ。
我が家は、もう少し、学費を頑張ります。

jtstj | 2015年07月03日(金) 17:24 | URL | コメント編集

>無駄に我慢していないで、鎮痛剤、もっと早く利用すれば良かったです。




そうだよ。
鎮痛剤ぐらいで痛みが取れるんだったら早く飲んだほうがいいよ。



長男君結婚1周年おめでとう。
紙婚式だね。
バッチ | 2015年07月05日(日) 22:26 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

手元にあればすぐに服薬するけれど、無かったので、
月末だったし、病院に行く時間も取れなかったのです。

雨降りだったりすると、傷のところも痛いときがあり、
ストックで持っていたロキソプロフェンは、いつの間にか無くなります。
市販のイブプロフェンでは効かなかったし・・・
今度から、とにかく受診するようにします。
jtstj | 2015年07月06日(月) 10:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1399-b18f66e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |