2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'07.03 (Fri)

落ち着きが無かった暁のスマホ

夜中に、耳元で女性が何かを言っていました。
「・・・・・・話して下さい」
話して下さい? 何?
と寝ぼけているところにまた声が。
「マイクに近付いてお話下さい」
ぼんやりした頭で・・・ようやく解りました。
声の主はスマホ。
どこかに触ってしまったようで、ヤレヤレ。
アプリを終了して、再び就寝。


そして未明。今度は研究室に泊りこみだった次男からライン。
「後で帰るから、お弁当頼む。お休みなさい。」
お休みなさい、って母はもう少し寝ていたかったのに。
読むだけ読んで、ため息。
電話、にぎやかだったなぁ・・・

雨の朝でした。
起きても良かったのかもしれないけれど、
いつもの時間までゴロゴロと横になっていました。

今朝のお弁当は次男のリクエストで4つでした。
KIMG0845a.jpg

今夜は、バイブも含めて、全部ミュートにしてみようか。
アラームが無くても、いつもの時間に目が覚めるのだから。
でも、そうしたら、緊急連絡はどうなるだろう。
第一、携帯を枕元に置いている意味が無いんじゃないか?

どうしようか、まだ決められずに居ます。
会社と家族の緊急連絡なんて、そうあるものでもないのだけれど・・・
皆さんはどうしているのかな?







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



17:11  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

携帯を目覚まし時計のかわりにするなんてちょっと若者風だね。




私は目覚まし時計を使っています。
大きくジリジリとなるタイプのものを。


娘たちは携帯を目覚まし時計にしています。



先日高校生の娘が、携帯のスイッチをとめないで朝シャワーを浴びに行ってしまいました。
5時前に目覚ましの音楽が鳴り、私はぶつぶつ言いながら音楽を止めまた寝はじめました。
そうしたらしばらくしたらまた音楽が鳴り・・・

暗証番号がわからないので電源をおとしました。



私もだんなも寝る時は携帯は別の部屋に置いてあります。
バッチ | 2015年07月05日(日) 22:35 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

携帯、別の部屋に置くことにしました。
三男のバイク事故があってから、息子たちが帰宅していない時は、
何かあった時のために、と携帯が手放せなかったのです。
でも、彼らも研究室に泊りこみとか、以前のようなことも無くなってきているし、
もう成人だものね。


jtstj | 2015年07月06日(月) 10:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1400-dd42f4ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |