2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015'07.08 (Wed)

体調と食洗機の不良

まずは私の体調。鬼のかく乱状態です。
眼もおかしいし、血尿も出てる・・・
服用中の薬の副作用が怪しい、とは思うのだけれど
このまま放置しておくわけにもいかず、
薬を中止することもできないし、
明日、朝一番で病院へ行って来ます。

眼は、友人の眼科医スミちゃんが診察してくれました。
2種類の点眼を2時間おきに、5分の間隔をあけて使用。
なかなか、忙しいです。

16日から、上高地、西穂に行く予定があるので、
是非とも元気になりたいのだけれど・・・
ちょっと病院が忙しくなるかもしれません。
でも、月末、月初めは過ぎているので、とりあえずホッとしています。

体を休ませる、というのもなかなかたいへんなことですね。
この頃、10時前には布団に入っています。
あぁ、良く寝た、もう朝かしら?
と時計を見れば、まだ午前1時だったりします。
ゴロゴロと6時頃までムリヤリ布団に居て、
朝のウォーキングもお休みしています。
ラジオ体操のみ続けていますが、体力が落ちますよね。
山に行くのに・・・と焦っても仕方ありません。
うまく折り合いをつけて、生活しなければ。

もうひとつの不調、我が家の食洗機、ホシザキ君。
ついにお別れすることになりました。
新しい物に買い変えて、今、取り付を待っている状態です。
待ち遠しいです。
とても嬉しいのだけれど・・・これが私の誕生プレゼント?
なんだかちょっと損した気分です。

お天気も体調も、スッキリしないかな~~~!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



16:53  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちは、ホシザキ君とさよならしてもう半年はたちます。
パナソニックのを使っていますが、とても良いです。

ミスト除菌をしてから洗い始めるので汚れが浮いてとてもきれいになります。
コップは以前より透明度が高くなりました。
意外と食器が入れやすく、沢山入ります。
時間も速く仕上がり、朝はかけずに夕食中に1回目をかけ、夕食後に2回目をかけます。



ホシザキ君が家庭用から撤退したのも頷けました。
バッチ | 2015年07月09日(木) 10:36 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

我が家もパナの物を購入しました。
卓上は今はパナしかないのかもしれないですね。
使って見るのが楽しみです。

キッチンリフォームをして、その時にはビルトインでミーレ、
と思っていたのですが、その前にホシザキ君が力尽きました。
長い年月、私の家事仕事の軽減にすご~~~く役立ってくれて、
文句も言わず・・・なんだか同志のような気がしていました。
ちょっと淋しかったりして。
有難う、ホシザキ君・・です。
jtstj | 2015年07月09日(木) 11:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1404-e4811473

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |