2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'07.09 (Thu)

政治と体調

昨日のクローズアップ現代では、新国立競技場が取り上げられていましたね。
責任を取る人が居ないまま、税金は垂れ流し。
建築後だって、開閉式の屋根の保守管理には、莫大な費用がかかりそうでした。
3年前ならまだしも、今となってはこれで進むしかない、
とコメンテーターは結論付けていたけれど、なんとも割りきれません。怒
税金だから、あんなふうに、ずさんに計画が進んでしまうのでしょうか。
予算がオーバーしても、税金から補てん。
目途が立たないけれど、GO!
・・・信じられません。

憲法違反、と言われても、どんなに反対意見が多くても、
聞く耳持たず、立ち止まって考えることも無い。
空疎な言葉ばかり。
オリンピックは平和の祭典・・・って悪い冗談みたいです。
ニュース番組を見ると、元気がなくなる気がします。

ところで、今朝、病院へ行ってきました。
いろいろな体調不良は、政治のせいかもしれないし、
もしかしたら薬の副作用かもしれない、と思いました。
明日、詳しくわかりますが、どうもとりたててどこかが悪い、
というようなことではないようです。

なんとなく、不調。
病気になる、というのはこういうことかもしれません。

それでも、それなりに活動できています。
手抜きながら家事もして、会社で仕事もしています。
(デモだって参加したいくらいです。)
楽しいこと、ゴルフや登山、食事会も、やる気満々です。
焦らないで、ゆっくりやろう、とは思っていますが、
どうも、まったりペースで生活した経験が乏しくて、
やるとなったら全力投球。無駄な根性を発揮してしまいます。
この点は改めないと。と反省しています。

ご心配いただいた皆様、有難うございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



17:50  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

長年使ってきた体は確実に若いころの体とは違います。


ときには、まったり生活をして少し年齢に合わせた生活をするのもいいでしょう。



オリンピックの準備は予定通りいくのでしょうか・・・
数年前に旅行で北京に行った時オリンピックに建設が間に合わなかったビルがいくつもあったように記憶しています。
ホテルだったのかマンションだったのかわかりませんが。



ピラミッドや江戸城は仕事を作るための作業も兼ねていたようですが。
震災復興にまだまだ人手が必要な時期のようですが、オリンピックの競技場はできる範囲のものではだめなのでしょうかね。
バッチ | 2015年07月13日(月) 22:01 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

老化とか副作用とか、身を持って経験しています。
もっと年をとるとどのようになっていくのか、興味津々。
実験観察ノートつけなくちゃ、くらいの気持ちで前向きにとらえようと思います。

新国立は、80%以上の人が反対しているのに押し通す。
下村大臣の発言だってまるで他人事に聞こえました。当事者意識がなさすぎです。
森元首相の発言、原発ゼロならオリンピックは返上だ!なんて言ってましたが、
今は原発ゼロなんだし、返上してくれるなら、願ったりかなったり、のように私は思います。

税金の使い方に、納税者がこれだけ反対しているのに歯止めに成らない。
どうにかストップできないものでしょうか。
jtstj | 2015年07月14日(火) 10:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1405-7a89d7fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |