2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'07.22 (Wed)

慌ただしかった休暇

海の日の連休前に、休暇をとっていたので、
16日から20日まで、5日間もお休みだったのですが、
何故かとても慌ただしかった印象です。

お休みの前日は、青山斎場でご葬儀がありました。
長くお仕事をさせていただいているお客様の社葬でした。
お元気だった頃の遺影と立派になられたお孫さんたち。
長男と一緒にキャンプしたのはどの方なのか、
もうわかりませんでした。
・・・時は流れる。
子どもたちの成長が悲しみを癒すのでしょう。


そして台風の中出かけた上高地。
静かな別世界を味わいました。
もう、ずいぶん遠い日のことのように感じます。

そして、お休み明けの忙しさをどうにか乗り越えて、
本日は、次男が運転免許の合宿に出かけて行きました。

あっという間に月末ですね。

追い立てられるような気持ちではなく、
仕事ができることを感謝できますように。
そして心静かに一日を終えたいものです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



17:29  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

台風の中出かけた上高地、体調崩すこともなく、怪我もせず楽しめてよかったです。



次男君も運転免許をとる時期になったのですね。




合宿が効率がいいですよね。




仕事を続けられるのはいいことだ。
バッチ | 2015年07月23日(木) 22:25 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

大学に入学して、次男以外は、みんなすぐに免許をとったのに、
次男は、車に興味が無いと、ここまできました。
今までは、自分で車が持てるような生活をできるとは思えない、なんて言っていたのです。
でも、ここに来て、少し変わってきました。積極的になったと思います。

合宿免許は、夏の旅行のようなニュアンスもあるのでしょう。
ちゃんと取得できますように。
jtstj | 2015年07月24日(金) 09:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1411-3f37a2f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |