2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015'08.03 (Mon)

誕生日、まさかのプレゼント

誕生日の翌日、サプライズのプレゼントがありました。
いわきの花火大会に連れて行ってくれたのです。

小名浜港の岸壁ぞいの、指定席だったので、
間近に花火が見えて、迫力満点でした。
DSC_0736a.jpg

お腹に響く大きな音、火薬のにおい、
ヒューっと上がってバーンと弾ける音は、花火のだいご味です。
テレビでは味わえない感激でした。

創作花火というのは音楽にあわせて、花火が打ち上げられる趣向で、
他には無い感動でした。ライブ演奏に合わせて打ちあげられた花火もあり、
フィナーレまで、まるでショーを見ているみたいでした。
妖怪ウォッチの時には、子どもが踊ったりしていました。

そしてこれとは別に市民花火というのもありました。
協賛企業の名前を読み上げて打ち上げるのです。
私はこちらも胸に迫るものが有りました。

クリナップ・吉野石膏・五洋建設・前田や大成などです。
震災の時、システムキッチンもボードもしばらく入荷がありませんでした。
工業団地のそばを車で通ったのですが、
震災で大きな被害を受けたのだろうことは、容易に想像がつきました。

会社の名前が放送されて、花火が上がると、
関係している方たちなのでしようか、拍手や歓声が上がっていました。
五洋建設や大成、前田などは護岸工事やショッピングモールなど建物の建設に関わっているのでしょう、
こちらの時にも歓声や拍手がありました。

DSC_0774cc.jpg

62回目の花火大会だそうです。
震災の年には開催できなかったそうですから、
皆さんの期待や喜び、意気込みが伝わってくるようでした。
実行委員長さんの開会の挨拶も気持ちがこもっていて、
本当に皆の心が一つになる花火大会だと思いました。

東北の復興を改めて祈りました。


ステキなサプライズ、有難うございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:21  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

指定席での花火大会鑑賞、とても粋なすてきな誕生日プレゼントでしたね。


素直にきれいだと喜べる花火、はみているときにも次はどんな花火かワクワクしますね。
バッチ | 2015年08月09日(日) 16:06 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

こんなことは、未だかつて無かったことなので、ビックリしました。
指定席だったから、場所取りの心配もなく、とても楽しめました。

生ビールを呑みながら、焼きとりと枝豆を食べながら見てました。
もし次回があったら、今度はクーラーボックスに自分で食べ物を入れて持参します。
なんだかとても高額な、枝豆と焼きとりでした。ビールも。
あんなものなのでしょうかね? 私はちょっとびっくりでした。
jtstj | 2015年08月10日(月) 11:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1417-653e75fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |