2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015'08.07 (Fri)

昨晩の反動か・・・

昨晩の夕食、久々に4人でいただきました。
次男が帰宅するのに合わせて、三男も急いで帰ってきたようです。
なんだ、いいところあるじゃない。と私はイソイソ。
全員が顔を合わせたので、急遽、夫は乾杯をしました。

お帰り!
大学院合格おめでとう!

次男のリクエスト通り、トマトたっぷりのサラダに
餃子、茄子とピーマンの味噌炒め、それにきゅうりのぬか漬けという
全くいつも通りのお惣菜でしたが、
なんだか私はとても美味しく感じました。
多分、夫もそう感じていたと思うのです。
話が弾み、息子たちとお酒も進みました。

ミャンマー洪水だけど、兄ちゃんたちは大丈夫なの?
と次男が気にしていました。
メールが来たよ。本を送ってほしいんだって。
と私が言うと、それだけ? 相変わらずだ、と息子たち。
大丈夫。本のこと言ってるなら正常。生きてる。
などと次男と三男で話していました。
それなりにお互いのことを気に掛けているようで、
これも私はなんだか嬉しく感じました。

あれこれしているうちに、餃子寄付して。
と私のお皿からもバカスカ食べて、息子たちは食事終了でした。



さて本日。
次男も三男も学校へ出かけ、遅くなりそうだから、夕食×
という連絡。
夫と二人の週末の食卓になりました。
昨日の今日だから、というわけでもないけれど、
はりあい、無いな~!





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:59  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかる~


私も子供たちがいるかどうかで随分食事つくりの気合がかわるよ。
バッチ | 2015年08月09日(日) 16:27 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

だれでも皆、そういう傾向なのだと思います。
夫は息子が居ないと、質素だね、なんて言う時もありますが、
これからは、大人の酒肴みたいなのを品数多くつくって、
ゆっくり楽しむ食事にしたいな、なんて妄想しています。
jtstj | 2015年08月10日(月) 11:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1420-a5bb2546

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |