2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015'08.10 (Mon)

夫のコンペ

昨日、夫は高校同期のゴルフコンペに参加しました。
全部で21人の参加で、新ペリアで5位だったのですが、
グロスもそこそこでした。
帰宅した夫はごきげんでしたが、その理由はこちら。

KIMG0918a.jpg
なんと私の専売特許だったニアピン賞を取ってきたのです。
野沢菜ラー油の瓶詰がニアピン。
稲庭うどんは5位の景品です。

5位までに山岳部の人が3人も入っていたそうで、
すごい部活だ!! と嬉しそうでした。(優勝者も山岳部)

高校時代の仲間とゴルフをするのは、
とても楽しい時間だったようです。
現職の大臣も同期の中には居て、その方も参加されたそうです。

たとえ考え方が異なっていても、糾弾しない。
あだ名で呼びあい、ショットに一喜一憂しながら一日過ごす。
だから、良いんだろうな、と夫は言っていました。
本当にリラックスできて、楽しかったって言ってたよ。
そう言う夫は優しいな、と思いました。
武士の情け。(と言ったらちょっと違うでしょうか)
参加者の皆さんは、全員そういうスタンスだったそうです。

みなさん還暦。
いろいろと立派な肩書きがついている方たちも、
責任や立場を全部脱ぎ捨てて、高校時代の素のままで付き合える。
・・・その楽しさは想像に難くない。
夫のはしゃぎっぷりからも、良くわかります。

夫も私も、友に恵まれた高校時代を過ごすことができ、
どれほど、今が豊であることか。
幸せなことだと思います。

ああ、ところで、
夫がニアピンを取るなんて!!
(なんとなく、許せない気分。了見が狭いけれど・・・)

私も復活しなければ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


15:58  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夫君は色々な肩書を持つ前の高校時代に気持ちは戻れ楽しくゴルフができて良かったですね。


大臣になった同級生がいるとは、たいしたものですね。


また、山岳部が3人も良い成績で一段と嬉しかったでしょうね。


バッチ | 2015年08月20日(木) 21:18 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

いくつになっても、高校時代に戻れる、というのが良いのですよね。
夫の高校は、総理大臣が二人も卒業生なのです。
めずらしいよね。
でも、そんなことより、山岳部の健闘ぶりを自画自賛して、うっとりしていました。
(まるで高校生)
jtstj | 2015年08月21日(金) 16:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1421-60c90f55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |