2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'08.24 (Mon)

次男の出発

昨日、次男はアメリカへ向けて出発していきました。

免許取りたての次男。
新潟の合宿から帰った翌日に受験して、目出度く一度で合格し、
免許を取って来て、父親と練習できたのは・・・
いろいろ時間が合わずに、たったの2回だけでした。
それで、昨日空港へ行くのに、練習を兼ねて次男が運転しました。
私もシートベルトをしっかり締めて同乗です。

首都高は、ずいぶんカーブが多いな、と改めて感じ、
合流とか、分岐がたくさんで車線変更も多いのだ、
と実感しました。初心者向きじゃない。
でも、息子3人の中では、次男が一番上手だったように感じました。
バックでの駐車は一度でちゃんと止めることができました。
それに、「この車、ちょっと踏み込んだだけなのに、すごく加速するね。」
などと言いながら、何回か、加速させて、
スピード感を楽しんでいるみたいなところもありました。
免許は要らない、などと言っていたのに、楽しそうでした。

初心者マークをつけて運転していたのですが、
トラックからクラクションを鳴らされてしまい、
何か迷惑な運転をしたのだろうか?と気になりましたが、
私には、理由がわかりませんでした。
アメリカでも使うかもしれないから、と初心者マークを外して
手荷物の中にしっかり入れていました。
(使える気がしませんが・・・どうしても、持っていくと言い張りました)
KIMG0940a.jpg

有難うございました。
行ってきます。
なんて挨拶をして、落ち合った友達と楽しそうに話しながら、
息子は出かけて行きました。

帰り道は、夫の運転。
当然ですが安心感が違います。
でも、危なっかしいながらも、なんとかやっていくでしょう。
人生も車も初心者マーク。
良い旅を!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:46  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは、jtstjさん

ランキングから参りました、あとむです。

免許取得できて良かったですね^^
アメリカで初心者―マーク何に使うのでしょうか??

何はともあれ、旅立ちホッとされているのではないですか??

素敵な旅を満喫してほしいですね。

応援完了

また伺います。
あとむ | 2015年08月25日(火) 15:13 | URL | コメント編集

★Re: あとむさんへ

コメント有難うございます。

本当に、初心者マークをアメリカでどのように使うつもりなのか、
謎です。もしかしたら、彼のお守りかもしれません。
jtstj | 2015年08月25日(火) 15:40 | URL | コメント編集

すごいですね。
早くも首都高を運転ですか。




私も初運転ぐらいに首都高を運転しました。
友達と出かけて、信号がないから運転しやすいよと途中で運転をしたのでした。
そこが首都高とも知らずに。
肩は凝る、目は疲れる二度と車は運転したくないと思いました。



ダンナも大学の時に免許を取り、首都高はどこまで走っても600円の時代で、夜首都高で運転の練習をしたといっていました。
でも、その時はガラガラだったそうです。



今は難しいですよ。
合流も分岐も多いから。
運転マナーはわりといいから指示機を出すとたいてい入れてくれるけれど、難度は高いよ。


次男君、大したものです。




>アメリカでも使うかもしれないから、と初心者マークを外して


カルチャーショックを受けることは大事だよ。
何のマークか聞かれるよきっと。
楽しんできてね。



バッチ | 2015年08月26日(水) 10:50 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

次男は、3人兄弟の中で一番うまいと思います。夫もそう言っていました。
3人が免許を取るたびに、夫は練習に付き合っているので、よくわかるのでしょう。
ちなみに一番へたなのは長男だということです。
これも納得です。加速と減速がおかしいのか、長男の運転だと、本人以外、ほぼ全員が車酔いしました。
なかしいです。次男はそんなこともなく、スッと加速していました。
運動神経なのかな? よくわかりません。

初心者マークは・・・どうするのでしょうね。お守りですね。
jtstj | 2015年08月26日(水) 17:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1426-7e04ad34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |