2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'08.25 (Tue)

実りの秋・食欲の秋

とても涼しい今日の東京です。
出社前のお茶のひととき、今朝はホットコーヒーを淹れてみました。
焼き菓子の季節が来る、なんて思いながら、
なんだかほっとした、美味しいコーヒータイムでした。

このところ嬉しい頂き物が続いていて、実りの秋を実感しています。

葡萄と梨
KIMG0941a.jpg
みずみずしくて甘くて、うっとりといただきました。

ジャガイモも箱にぎっしりいただきました。
その中から小さいものを選んで今朝は下調理をしました。
KIMG0942b.jpg
半分は揚げて、半分は電子レンジでチン。
コロッケにしても、ポテトサラダにしても良し。
揚げ煮も美味しいし、ベーコンと炒めて塩とブラックペパーで味付け。ビールにピッタリ。
こうしておけば、いろいろな料理に使えますが・・・つまみ食いが止まりません。
そのままで食べても、美味しいのです。

次男が居ないのでお弁当は3つ。
KIMG0943c.jpg
次男はどんな食事をしているかな?
と食べることばかり気になる私は、もう既に食欲の秋なのだろうか・・・

食べれば太るわけで、なかなかに悩ましい秋は目前です。

でも、やっぱり食べるの大好きです。
美味しく調理して、感謝していただきます。

有難うございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:21  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当に一気に秋が来たような感んじですね。




葡萄と梨・・・
秋を感じるね。




何だか気持ちも緩んで、疲れが出るね。



お盆に長野県原村のペンションに泊まったけれど、標高はスカイツリーの2倍だとオーナーが言っていました。
あの時夜野外ステージで星空の映画会があり大画面で実写の
「シンデレラ」をみました。
素敵でした。
その時でさえ長袖を着ても寒いくらいでした。
縄文時代の人の暮らしに興味があるので、原村の近くにある縄文遺跡は興味深く楽しめました。
今は
バッチ | 2015年08月26日(水) 10:58 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

このまま涼しいと嬉しいのだけれど・・・お彼岸の頃まではわかりませんよね。

登山をしていた時は、季節の移り変わりにすごく敏感でした。
お盆を過ぎると、山には秋の風情が漂い始めていました。
もう秋になる・・・そう思って夏山にさよならして、後期の学校に戻っていったな、
と懐かしいです。

食欲の秋だけにならないように、読書とハイキングやゴルフなどスポーツも楽しみたいです。
jtstj | 2015年08月26日(水) 17:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1427-e72d9cc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |