2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'08.27 (Thu)

本日の雑念

長男の様子を偶然知った。
ミャンマー国内だけじゃなくて、タイやシンガポールにも出張しているらしい。
ヤンゴンで生活していて、近くのオフィスに日々出勤する、
という仕事ぶりを勝手に私は想像していたけれど、
ちょこちょこ国内外の出張があるらしい。
アフリカ担当の時は、病気やテロが心配で、
駐在がミャンマーで、良かったなぁ、と思っていたけれど、
タイでは爆発事件があったし、ミャンマーも洪水があり・・・と
結局、どこに居ても心配の種は尽きないのだ、と思わされる。
お嫁さんは一人で留守番が多くなり、心細くないだろうか。
そちらも気に係る。でも、どうしてあげることもできない。
二人でやりおおせるだろう、と信じよう。


1年おきに、会報誌を発行していて、今年がその年にあたっている。
会報の編集が始まると、メールのやりとりがどっと増えて来て、
ややこしいので関係ないメールの配信停止の手続きをしている。
シラミつぶしのように、その手続きをしているのだけれど・・・
これがなかなかに手間暇がかかるのこと!!
パスワードもIDも忘れたし(だいたい申し込みをした記憶が無い!)
退会のアンケートにも答えたくないし、
必須という項目だって記入するのもめんどう。
しかし・・・やっていますよ。根気と忍耐のたまものです。
今日あたりから、少しメールが減ってきました。
営業のメールをゼロにすることは無理でも、ガンバレ私。
会報のサブホルダーに全部イロイロぶち込んで、
完成の暁には全部を潔くDeleteする。これが私の快感。
9月は頑張らねば! 


どうも今までと勝手が違う私の体。
元気な時は、何にも以前と変わらないじゃない!
と自分で笑いが出るくらいなのだけれど、困ったことに
突然、不調になってしまう日がある。波がある、というのだろうか。
予告なく、調子が悪くなるというのはけっこうなプレッシャーで、
先の約束に不安になり、一人で遠出するのにも、
ちょいと勇気が必要だったりする。自信が無い、というのかな。
どうにかしなくちゃ!!と 戦う意思満々の私に言われた一言。
まだ1年もたっていないんだよ。焦らない!
そうかもしれない。猪突猛進では体調は改善しない。
肝に銘じましょう。

以上、本日の雑念でした。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
17:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海外での情報収集が仕事の一つであると出張は多いだろうね。
友達のだんなさんでもそんな人がいました。


パスポートは出入国のハンコだらけだろうね、きっと。




そうだね、メールの処理は結構時間がかかるよね。
ビル・ゲイツにはジャンクメールを処理する人がいたと聞いています。




やはり、最低でも1年は体調には波があるようですよ。
1年間は無理をしないように努めている人が多いです。
1年を過ぎるとだんだん、手術をしたことを意識しなくなるようですよ。
3年過ぎると手術したことも忘れるくらい体調は安定してくるようですよ。
5年目に入ると、もう5年目か早かったなと思うそうです。
バッチ | 2015年08月27日(木) 21:13 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

長男、情報収集なんだか、他の仕事なのだか、よくは解りませんが、
とにかくあちこち飛び回って居るようです。日本に居た時だってアフリカのいろいろな国や
ベトナムとかインドネシアとか本当によく出かけて居たから、今までにいくつの国に行ったのやら。
パスポートのページが一杯になってしまったら、その後はどうするのかしら?
と、そんなことが気になります。

体調は、あせらないように心がけます。
私、欲張りでせっかちだね。反省。
jtstj | 2015年08月29日(土) 17:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1428-51c39740

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |