2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'08.29 (Sat)

解放感

昨晩は、いつものメンバーでの食事会でした。
こういう場合、今までだと早起きして、
朝食とお弁当、夕食まであらかた作っていました。
そして出かける前に大急ぎで食卓を整える。
でも、昨晩は違いました。
次男はアメリカ。三男も友達の家に泊りに行き、夫も登山にでかけて不在。
仕事を終えたら、自分の仕度だして出かければ良いのです。
何て楽なのでしょう!!
一人というのは気楽だなぁ、と解放感を感じながらの食事会でした。

考えて見ると、主婦はいつも、家族のために、
という事を最優先に暮らしているのですね。
早く家を出る人に合せて食事やお弁当を用意して、
帰りが遅くなる時も、友達を連れて来るという時も、
家族の行事やら体調管理、お金の算段から、人付き合いまで、
とにかくあれこれ対応して・・・自分のことは後廻し。
みんな当たり前のようにやってきているのですよね。

ガランと広い家に1人というのは、少し淋しい気もしましたが、
なかなか快適でもありました。

そういえば、私は一人暮らしってしたことがないのです。
こういうのはタマだから良いのかもしれませんね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:31  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1429-0c66cf64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |