2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015'09.09 (Wed)

忙しい次男

次男はアメリカから帰国はしたのですが、
今朝また仙台の学会に出席するために、
朝早く出かけて行きました。

何の研究しているの? どんな発表?
と聞いたのだけれど、一瞬つまって
お母さん、無理。解るように説明できないから。
と言われてしまいました。
(なんと不親切な!! もう少し説明しようと努力しても良いのに。
誰が学費を払っているのだ!! と言いたかったのは内諸です。)

アメリカのお土産です。
KIMG0947a.jpg

KIMG0949b.jpg

どこへ行ったの?
と聞いたら、Googleとスタンフォード大学、
と教えてはくれましたが、どんなところだったのかは皆目わかりません。
すっごく大きい。たくさん歩いた。
それだけでした。
こういう時、娘だったらなぁ、と思う私です。


また3人家族。
KIMG0951c.jpg
本日のお弁当です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


16:59  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪

息子って、同じだな~って思いましたよ(笑)
「お母さん、無理。解るように説明できないから」って、
まだ優しいですよ。
ウチの息子、
「聞いても分からないでしょ。」だって~
確かに聞いても分からないかもしれないけど、
言ってくれてもいいと思いませんか?
ウチの娘はいろいろしゃべる方じゃないけど
相手を気遣うしゃべり方をしてくれるから
息子よりはマシかな~
桃ママ | 2015年09月12日(土) 00:21 | URL | コメント編集

>何の研究しているの? どんな発表?


そうだよ。
畑違いのことで難しくてわからないよ、私達には。




無事にアメリカから帰ってきてよかったね。




スタンフォード大学!!
あまりの大きさにカルチャーショックだったでしょうね。



サンフランシスコ郊外のパロアルトにあります。
留学生も沢山います。


前夫がスタンフォード大学の夏学校に行ったので約2か月いました。
大学の中に留学生用の寮がありそのにいました。
その時は車も自転車もないのでとても大学を廻ることはできませんでした。



私はヨガのような体操のようなクラスをとりました。
息を深く吸い、ゆっくりはいて
ということを仰向けに寝ながら先生の言葉に合わせてやっていたら、本当に寝てしまった人がいました。
いびきをかいていました。


この時は記念にカリフォルニア州の運転免許をとりました。
筆記は日本語で受けたと思います。
今でも記念にとってあります。
プリンストンにいた時運転していたので1回でとれました。
バッチ | 2015年09月13日(日) 21:57 | URL | コメント編集

★Re: 桃ママさんへ

桃ママさんの息子さんもそんな対応なのですか。
学費は誰が払っているのよ。とよっぽど言いたかったです。
息子ってどこのお宅でも、似たようなものなのかもしれませんね。
オレオレ詐欺はあるけれど、娘を語った、ワタシワタシ詐欺というのは聞きませんものね。

お土産に買ってきた牛タン、(しかもカンパも取られたのですよ)
をバカスカ食べて、次男は家に居る間は眠ってばかりです。
jtstj | 2015年09月14日(月) 10:51 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

わからないかもしれないけれど、サワリだけでも、こんなこと・・・
と話してくれても良いのにな、と思うのだけれど。素っ気ないものです。

仙台から帰ったら、日曜日から学校に出かけて、ゆっくり話す時間もありません。
バッチさんのスタンフォードの話で、なんとなく雰囲気を想像したりしています。
けなげな母です。
今は、大学が生活のすべてで、家ではひたすら眠る。
息子はそんなふうに見えます。
jtstj | 2015年09月14日(月) 10:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1437-aebbf854

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |