2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'09.14 (Mon)

予定がギッシリだった日々

しばらく、更新もままならない忙しさでした。

毎晩出かける用事がありました。
有志の会の編集会議、こんにゃく座のオペラ鑑賞、
土曜日は有志の会の世話人会と、その後延期していた暑気払いの食事会。
会社を終えてから、あたふたと出かけ、帰って来ると力尽きる、という日々でした。
とにかく、出席はして、最低限の責任は・・・果たしてこれたのかな?
目まぐるしくて、ずいぶん前の事のように感じます。

夫は土日と後輩と登山に出かけ不在。(体力有り過ぎ)
私は仕事を片付けて、編集後記などをやっつける予定だったのに・・・
本を開いたままウトウトと眠ってしまいました。

仙台に出かけた次男は、宮城県全域に大雨特別警報が出て、
ハラハラさせられましたが、連絡がとれて判明したことは、
大雨も物ともせずに、爆睡していた、ということです。
お土産に牛タン買うから、カンパお願いします。
などという連絡だけはこまめでした。無事に帰宅。

日曜の夕食は、弟が日本酒を持って現れたので、
全部、彼につくってもらいました。有難う。
KIMG0955aa.jpg
日本酒が美味しくて、酔いもすぐにまわって、朝まで熟睡でした。


さて、月曜日。少し復活した感があります。
三男は、泊りこみになる、と言って学校へ。
次男も遅くなる、と学校へ。

シルバーウイークのお休みで、またまた今週は相当に忙しいけれど、
とにかく頑張って乗り越えましょう。

「できる」と思おうと、「出来ない」と思おうと、どちらも正しい。
Whether you think you can or whether you think you can’t, you’re right.
フォード創設者の言葉だそうです。
フォードは出来ると思ってやってきたのか、
それとも、できない、と思ったことはしないでやってきたのか、どっちなのだろう?



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


10:59  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1438-70be497d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |