2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'09.24 (Thu)

余韻のさめない休み明け

お休み明けで忙しい一日でした。
明日も相当に立て込んでいますが、頑張りましょう。
お休みをいただいたのですから。

今回は総勢7人での山荘生活でした。
お天気に恵まれて、二日目は本当に素晴らしい眺望を楽しめました。
夫も、こんなにのんびり歩いたこと無いな、
と言うぐらい、景色や高山植物を楽しみながら歩きました。
考えて見ると、学生時代から通っているのですから、かれこれ40年近いのです。
それでも飽きることなく、折々の美しい自然に惹かれます。
楽しみ方も若かりし頃の登山から、子どもたちとのスキーや川遊び
最近はゴルフや美術館巡りなどまだまだ遊びつくせません。
第二の故郷、そんな気がします。
KIMG0964a.jpg
初日の黒部ダム。虹が見えていたのですが、映りませんでした。

皆さんも、大きな白樺の木や木漏れ日、
漆黒の夜空の星など、楽しんで下さいました。
多少の不自由は受け入れて、
虫や猿、たぬきやかもしかなども
恐れたり嫌ったりしないで、むしろ喜べる感性。
おもしろがれる事が、大切なのだと思います。

KIMG0972b.jpg
サンアルピナ鹿島槍のスキー場の駐車場。鹿島槍が美しく見える絶好のポイントです。
みんなの影が伸びています。みんな写真を撮っていました。


弟も、私の山の世界にちょっとだけ足を踏み入れて、
さらにイロイロ出かけたくなったようです。
登山靴を買った方が良いのか、トレッキングシューズが良いのか
などという問い合わせがありました。
(どっちもまだ買わなくても良いです。と返信しました。)

軽くハイキングをして、美味しいお蕎麦をいただき
温泉三昧。そんなのも良いけれど、晴天の稜線を見ていたら
また、あの稜線に立ちたい、縦走したい、
という気持ちがムクムク湧いてきました。

KIMG0976c.jpg
絵葉書のようですね。水面に山が映りこんで、見とれていました。


唐松山荘は連休中、1区画に9人で寝るような
混雑だったとか。やっぱりテントかな。
などと、余韻の冷めない本日でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

18:19  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最後の写真、本当に素敵ですね。
色のバランスといい、構図といい、景色の素材といい本当に見とれました。



この場所に立ってずーーっと、ぼーーーっとみていたいなと思いました。
バッチ | 2015年09月27日(日) 17:27 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

こんなにお天気に恵まれるのも珍しい気がしました。
山の天気は変わりやすいので、すごくラッキーだったと思います。

もう少し紅葉が進むと、また美しいのですよ。
春夏秋冬、それぞれに山は魅力があります。

冬山も荘厳だし。ぁぁまた行きたいなぁ!!
jtstj | 2015年09月28日(月) 14:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1444-a949ec0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |