2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'09.29 (Tue)

ちょっとした焦りと感慨

明日で9月も終わりですね。
明日は税理士さんが来て、毎月の監査で、忙しい・・・
なんて思っていたら、ふと、今年の残りがたったの3カ月なのだ!!
と改めて気づいてしまい、ちょっと焦りました。

11月になると例年お尻に火がつく感じ。
12月になると、もう開き直り。
そう考えると10月が勝負なのです。

去年の10月は、会社の健康診断で病気がみつかり、
11月は確定診断を得るために病院に通い検査。
12月の初旬に、はっきりと診断がついて年末に手術でした。
年が明けてから今までは、病院に費やした時間が多かったのです。
それでも、仕事も遊びも良くやった・・・とは思うけれど、
家事全般は手抜きだらけ。
去年できなかった大掃除を今年はきちんとしよう。
食器棚と食材の整理、それに本の処分。
最低これだけはしよう、と思っています。
去年はともかく、このままダラダラと時間が過ぎてしまったら
なんだか自分が許せない気がするのです。

いつやるの。今でしょう。
ガンバレ!私。

10月1日はまた健康診断です。
何事もありませように、と願いつつ、1年は早いなぁ、と感慨にふけってしまいます。
(そんなことしてる場合じゃないのに。)


昨晩は、弟がちょっと寄りました。
プレゼントと言って私にマーカーをくれました。
KIMG0983b.jpg
私のキャディーバッグにはピンクの星がついていて、クラブのシャフトもピンク。
ピッタリだと思って買ってきた、という弟。上出来!アリガトサン。
(ビトンの袋に入っていたけれど、そっちでも良いよ)

そういえば、長男夫婦が赴任していったのも今年の春でした。
会いたいなぁ・・・と思い、
夫が誕生日に息子夫婦から貰ったワイン、開けてみることにします。
(いえ、開けて下さいですね)
KIMG0984a.jpg

2015年の締めくくりがきちんとできるように、
残り3カ月を過ごしたいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:40  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早いね。


秋になると1日が過ぎるのが早く、すぐに年末になってしまうね。




本の処分は時間がかかりそうだね。
ほどほどにね。
バッチ | 2015年10月04日(日) 20:17 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

本当に、わかってはいるつもりでも、時間の過ぎる早さに驚かされます。

積み残しで今年も終わるのかなァ・・なんて既に弱気です。
でもね思いがけないこともたくさん起こって、そういうことはクリアしてきているのよね。

今年は今までで、これと、これと、あれができた・・・と思い返してみると
少しは元気が出て来ます。

でも、頑張ります。ほどほどに。
jtstj | 2015年10月05日(月) 09:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1448-0f97cfce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |