2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015'10.01 (Thu)

健康診断終わりました・・・グスン

健康診断が終わりました。
昨年の健診が病気の早期発見につながったのですから、
必要な検査を過不足なく行うのが大切だと、身を持って経験しました。
病気になってお金を使うより、ずっと賢いお金の使い方だと思っています。
来年の夫の誕生日プレゼントはホテル宿泊付きの人間ドック
なんていったら、イヤかな??
などと思ったりしています。

私は背が2ミリ低くなりました。
体重は、微減でウエストまわりのサイズは増加。
この意味する所は・・・涙。

以前よりジムに行く回数も減り、マシントレーニングもしていないし。
筋肉量が減っているのでしょう。ゴルフだけではダメですね。
これ以上悲惨なことにならないように、と思って帰ってきました。

でも、不思議なこともあるもので、視力と聴力はアップしていました。
視力は老眼が進んだから??
良くわかりません。

肉体的には年々衰えていくのですから、
スポーツの上達というのは、何歳くらいまで望めるのでしようか?
ゴルフは精神的な部分がすごく大きいけれど、
やはり、筋力や運動神経、柔軟性によるところも大きいし、
何歳まで、スコアアップするものなのかな?

週末はゴルフ合宿です。
体調を万全にして参加したいです。
とりあえず、スコアアップなんて高望みはしません。
バンカー克服が目標です。

(健診の帰りに空腹でデパートに寄り、ティーとボールだけ買って来るつもりが
何故か、マロンケーキやら、ハロウィーンのお菓子も購入してしまった私。
イロイロと、前途多難であります。グスン)




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:34  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1449-07f4482d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |