2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'10.05 (Mon)

週末はゴルフ合宿・そして息子たち

週末はゴルフ合宿に参加してきました。
秋晴れの本当に清々しいお天気で、絶好のゴルフ日和でした。
KIMG0987a.jpg

私は、当初の目的通り、どうにかバンカーアレルギーからは
さよならできそうな気配です。(ラウンド中に1発脱出できました。)
そして・・・相変わらず、超足場の悪い、
あり得ない様なおかしなポジションからは、
なぜだか旨く打ててしまうのです。
M先生から こういうおかしな場所からは本当に上手いね。
と褒められた? ような気もしますが、
要は、そんなところに打たなければ良いし、
じゃあライの良い所はどうしたのよ、ということなのです。
相変わらずの崖っぷち女でありました。

夫も私もしごかれました。
細かくアドレスや重心の位置、頭の位置など注意されました。
フェアウェイでは、微妙な傾斜にも丁寧な対応を求められました。
1打1打への気配りが先生は全然違います。
なんとなく打っているつもりもないけれど、
1打に込める気持ちの違いを感じました。
崖っぷちは、最大の気配りで打つから、うまくいくのかもしれません。

遊びとは言え、いつか納得できるゴルフをしてみたい、
そう思っています。

KIMG0990b.jpg
KIMG0992c.jpg
KIMG0993d.jpg

夫は新しいクラブセットで初ラウンドでした。
弘法は筆を選ばないけれど、凡人には道具は大切だと思います。
(宝の持ち腐れにならないようにね。なんちゃって)

夫のクラブは最新のモデル。何故だかプロが
パーシモンのセットを持ってきていました。
ズラリと並ぶとそれなりに木の風情が美しいクラブでしたが、
プロが打っても 難しい と言っていました。
道具の進化は素晴らしいのですね。



そして日曜の夜は自宅で息子たちと遅めの食事。
発表会だった三男。
ある先生が質問されたそうで、息子の答えに更に質問が続き、
かなり質問されて「やばかった」のだそう。
旨く解答できなくて評価が気になる、ということか
それとも、こんなことじゃ単位はあげないよ、ということなのか
それとも、どんなふうに食い下がるのか試されたのか・・・

「やばい」ねぇ。
母にはその国語力というかボキャブラリーの少なさが「やばい」と思われます。

しかし、やばい息子たちは、良く食べてどこまでも朗らかでありました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村





16:30  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1451-22f2a9ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |