2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'10.10 (Sat)

10月10日、我が家の様子

夕べは、山岳部の後輩君が3人泊りました。
今朝5時に、予定通り夫は彼らと共に谷川岳へ出発しました。
紅葉が綺麗だろうなぁ。
12日はエキスパートの若いOB君と3人になり、
一の倉沢南稜を登る、という計画書と登山届のコピーが
私の机に置いて有りました。
在京責任者は私ではないので気楽です。
いいなぁ。

三男は研究室に泊りこみだったので、今朝は次男と二人でのんびりとした朝食でした。
食べながらボソボソと、
ジャケットとパンツを買いたいから、カンパして欲しい、というおねだり。
夏休みのアメリカで余裕が無いのだそう。
でも、次男が洋服欲しい、というのもすごく珍しくて、
しかもジャケットというのも不思議で聞いてみたら、
ビッグサイトで開かれる展示会に息子が造った物が展示されるそうで
説明の為に1日、そこに居なくてはならず、先生から
スーツじゃなくてもいいけれど、ジーンズじゃないパンツと
ジャケットは着て来るように、と言われたのだそうな。
ガールフレンドかな?と期待したけれど、そうではなかったみたい。

何をつくったのか、聞いたら、今朝は少し説明してくれました。
気配とかを察知するものだそうで、
建設現場で使えないかな、と思った。
接触しないようにするためで安全に繋がるから。

・・・どうもわかったような、わからないような中途半端な感じですが、
建設現場で使えたら、という言葉がなんだか嬉しかった私です。
カンパはしてあげました。

息子はこれから池袋に買いものに行き、
私は学習会の世話人会に行ってきます。
今年の学習会、講師は白井聡さんです。楽しみです。
永続敗戦論も読み終えなければ。

お天気だし、歩いて行ってみようと思っています。
皆様も良いお休みを。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


11:31  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

連休は旦那と二人で房総半島に1泊旅行に行ってきました。


今回は海の幸をたくさん食べてきました。
偶然見つけた
「おさかな倶楽部」
「カネシチ水産」
どちらもおいしいお刺身に量と大満足でした。
「おさかな倶楽部」はてんぷら、フライがついていてボリュームがありました。
夕食はバイキングでこれまたたっぷり食べてしまいました。



温泉の鏡でわが身のお腹を見て、夕食後の縄跳びを再開しました。
バッチ | 2015年10月15日(木) 23:15 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

普通の旅行も良いよね。私たちはどうしてもゴルフか登山か、
ということになるのだけれど、美味しいものを食べる旅行とかも
心ひかれます。いいなぁ。

食後に縄跳びするの?
私の食後は台所を片付けて、翌日の準備をして、
見たいテレビがある時はテレビ。そうじゃないと、本を読もう、と座り
うたた寝、というパターンです。

最近は、お姉さまに教えていただいた、体操をして、ストレッチボールで
いろいろ伸ばしてお布団に入ります。
縄跳び・・・すごいです。
jtstj | 2015年10月16日(金) 09:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1454-1f23e379

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |