2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'10.17 (Sat)

ルーチンワーク

ルーチンワークと言えば、五郎丸選手のあのポーズが有名になりましたね。
私は、ずっとラグビーを見ていたので、五郎丸選手も、
早稲田の学生時代から応援していました。
当時もやっていましたよ。キックの前のあのポーズ。
ボールを2回回してスタンドし、3歩下がり、左へ2歩。
それからあのお祈りポーズ。

そう言えば、野球の一郎選手も、
バットを相手ピッチャーに向けて真っ直ぐ立てて、
国定忠治の、赤城の山も今宵限り・・・みたいなポーズを毎回していますよね。

ゴルフ場のティーグラウンドで一郎選手のような、
ポーズをドライバーで取る人、見たことがありますが、
果たして、五郎丸のお祈りポーズでティーショット、
なんていう人は現れるのかな・・・?

私のルーティンワークは就寝前です。
ストレッチボールの上に仰向けになり、背中や腰を伸ばし
今度はうつ伏せになってゴロゴロと、体のイロイロなところをほぐすこと。
それから薬を服用して、お布団へ。
最後は、今日一日を無事に過ごせたことの感謝と自分自身の反省など
いろいろとお祈りをしているうちに、・・・・気付けば朝。
(神様、ごめんなさい)というのが毎日のパターン。
さえないですね。
考えて見ると、毎日同じことを繰り返しまくっているのですから
日常全部がルーチンワーク、と言えなくも無い気がしてきます。


明日は2組、8人でゴルフです。
みんなはティーグラウンドで、どんなふうにしているのか、
ちょっと関心を持って見てみようと思っています。

ティーを挿したら、3歩さがって2歩左へ歩き、
それからアドレスしたりして・・・





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:41  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラグビーの試合は日本中が湧きましたね!!


私もところどころTVで見ました。
今回は。



専務は五郎丸選手を学生のころから見ていたのですね。
ステキ。



ラグビーはいかにも男性が好きそうなスポーツですね。
ボールを奪い合いをして、相手の陣地に持っていく。
自分が中学生の時にクラスに一つあるバレーボールを男子と取りあい、持って逃げたことを思い出しました。
バッチ | 2015年10月19日(月) 22:51 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

早稲田のラグビーはずっと昔から見ていました。
仕事をしてからもプロパーが早稲田のラグビー部出身の人でした。
その人の紹介で早稲田のOBラガーマンとラグビーを見たこともありました。
私たちの高校の卒業生で若林という人が居て、彼は慶応で大活躍しました。
彼が現役の時は、慶応も応援していました。

ラグビーは紳士の国の野蛮なスポーツと言われています。
テレビも良いけれど、私はスタジアムで見るのが好きです。
体がぶつかりあう音なども魅力です。
jtstj | 2015年10月20日(火) 13:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1459-2001f882

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |