2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015'10.19 (Mon)

昨日のゴルフ

皆さんの足の便を考えて、夫が予約したのは
千葉の一宮カントリークラブでした。
のびやかな印象のコースでお天気にも恵まれ楽しい1日でした。

私は、合宿での注意を良く復習して臨みました。
全体的にドライバーやウッド系が良く、飛距離が伸びたような気がしました。
久々に、ショートホールではピンそばにワンオン、バーディー。(にんまり)
距離の長いミドルでは残り150ヤードをツーオン、パーでした。
(さらに良い気になる。)

何が女子で病みあがりなのさ! なんて言われて悪い病が再発しました。
女は度胸、とばかり身の程知らずのチャレンジャーになり、
池ポチャ、バンカー、飛び過ぎOBもありました。
でも、スカッと気分良い当りに幸せでした。(それだけじゃダメだけれど・・・)

仕事関係の方たちに私の弟、
設計事務所の先生(彼女は夫の大学の同級生です)
などでプレイしたのですが、弟がしみじみ言っていました。
良い人ばかりだから、楽しくラウンドできるのさ、と。

弟は取引先や上司とのラウンドでは、楽しくないことも
たくさんあったのだそうで、ひたすら気を抜かず、
ぬかりない対応を心がけて、まさに接待モードだったのだそう。
イヤな奴は、ゴルフしてても、もっとヤナ奴で、
一人でもそういう人が居ると、全体の雰囲気が変わっちゃうんだから。
姉さんみたいにドライバーで飛んだ~~!なんて呑気に喜んでると
機嫌が悪くなっちゃう人なんて一杯居るんだよ。

夫の仕事先の人とプレイする時には、もっと気配りしなくて良いのかな?
と当初は思い、もしかしたら、姉貴が専務風吹かせるヤナ奴か?
と思ったりもして、注意深く見ていた、と言われました。

みんな良い人たちで、いつも楽しいゴルフだよ。
と弟もご機嫌。来月の会社のゴルフにも参加するそうです。
何をするにも、人とのかかわり無くしては成り立たないのですから、
温かな、心豊かな人たちと、一緒に仕事ができ、楽しむこともできて
本当に幸せなことです。

調子に乗りついでに、
私の性格が良いからよ!! と言ってみましたが、
夫も弟ももちろん同意はしないで笑っておりました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

16:37  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>良い人ばかりだから、楽しくラウンドできるのさ、と。



私はゴルフはしないけれど、そうだと思います。
本当に嫌な人が一人いるだけで雰囲気は変わってしまいますよね。



>夫の仕事先の人とプレイする時には、もっと気配りしなくて良>いのかな?
>と当初は思い、もしかしたら、姉貴が専務風吹かせるヤナ奴>か?
>と思ったりもして、注意深く見ていた、と言われました。




弟さんは本当に優しい人ですね。
専務のことを心配して観察していてくれたのですね。
姉思いの弟ですね。



2年ぐらい前からバドミントン部のOBでゴルフをするようになりました。
私はできないので参加しませんが、仕事がらみ、趣味する人が数人いました。
今年のOB会は昼間はゴルフで夜は飲み会です。
私は仕事もあるしで飲み会から参加です。

17日土曜日は荒川3中の構内ハローワークという授業で、薬剤師の仕事紹介で話をしてきました。
子供の授業参観や保護者会に行ってもなぜか学校に行くと疲れるんだよね。
バッチ | 2015年10月19日(月) 23:05 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

ゴルフは年齢、性別に関係なく楽しめるスポーツ打と思いますが、
前提は紳士のスポーツ、ということだからなのだと思います。
カウントも自己申告だし、ルールを守る精神が無ければと思います。
スポーツの場に会社の上下関係を持ちこんでしまうのは、楽しくなくなる原因ですよね。
弟は、サラリーマンのゴルフの痛い経験をたくさんしているのでしょう。
だから気になったのだと思います。

夫も私もゴルフが好きで協力業者さんに声は掛けますが、参加不参加は自由です。
やりたい人が集まって楽しくやるのが原則で、だから気楽なのだと思います。

学校の仕事、私は学校薬剤師でプールの水質検査とか、冬場の換気測定などしていました。
なかなかたいへんな仕事ですよね。頑張って下さいね。
jtstj | 2015年10月20日(火) 13:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1460-507ede76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |