2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'10.20 (Tue)

結婚式

週末25日に姪っ子の結婚式がある。
どんなに可愛らしい花嫁姿だろう、と想像すると
なんだか胸が一杯になる。
小さいときから、我が家の息子たちとも、良く一緒に遊んでいたから
娘のような気持ちになってしまうのだ。

幸せになって欲しい。そんな気持ちを込めて、
なんだかウルウルしちゃいそうになりながら
お祝いを用意した。

長男夫婦は、結局、結婚式を上げることなく
ミャンマーに赴任してしまって、二人の写真も撮影していない。
結婚式はしなくて良い、というのが二人の意向だったから
もちろんそれならそれで良いのだけれど、
可愛らしい花嫁姿をご両親は見たかったのではないか、
と想像すると、なんとも言えない気持ちになる。
ドレスを着て、写真だけでも撮ったらどうだろう、
と思うのは、余計な御世話なのかな?
でも、きっと良く似合って、美しく可愛らしいだろうな、
と私は想像してしまう。

結婚については、自分のころとイロイロ違うようだ。
フェイスブックの息子の記事を読んだら、
○○ちゃんと本日入籍♥
というはしゃいだ記事があり、ビックリ仰天して、息子さんに電話したら、
何で? ○○ちゃんと結婚するって言ってたじゃない。
と言われた、とショックを受けている人の話を聞いたことがある。
ご夫婦で、フェイスブックを見つめて呆然だったのだとか。

結婚のハードルが低くなったのか、何なのか、
良くはわからないけれど、人生の大きな決断には違いない、
と私は今も思うのだ。

・結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。
これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。
byグレタ・ガルボ

末永く幸せにね。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:58  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいね
 | 2015年10月20日(火) 17:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1461-c0df3648

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |