2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'10.26 (Mon)

結婚式に思ったこと

昨日は姪っ子の結婚式でした。
まさに上州のからっ風。
演出で撒かれた花弁は、ブワーッと強風にまっていたけれど、
お天気はピカピカの晴天で、群馬らしい結婚式でした。
緊張気味の新郎に、ニコニコ笑顔の新婦。
二人の喜びが心を温かくしてくれました。
KIMG1004a.jpg

音楽がご縁で知り合った二人は、
披露宴の時に、皆さんへの感謝の気持ちを込めて、と
新婦のピアノ伴奏で新郎がバイオリンでアヴエ・マリアを演奏してくれました。
二人で息を合わせ、バイオリンのやさしい音色が響き、うっとり。

たくさんの拍手に深々と二人でお辞儀をしたら、
アンコール! アンコール!と手拍子と共に声がかかりました。
ちょっと困ったような二人でしたが、アンコール演奏もしてくれました。
(結婚式の出し物で、アンコールは初めての経験でした)
サン・サーンス動物の謝肉祭の中から白鳥。
こちらも二人の愛情溢れる演奏でした。

フルートや合唱など、音楽溢れる二人らしい結婚式でした。


これで、義姉のところは、完全に夫婦二人の生活に戻ったわけです。
披露宴の途中で、二人それぞれの生い立ちのスライド上映されました。
若い義姉夫婦や義父母の姿も出て来ました。
30年近い時間の流れを一挙に見て、私も感慨深いものがありました。
夫婦はスタートの二人に戻っていく。

若い二人も、そしてそれぞれの親夫婦も、幸せでありますように。
そう祈り、帰ってきました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


14:20  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいお天気でよかったですね。



趣味が同じだといいですね。
それも、得意とする楽器が違うから尚いいですね。
バッチ | 2015年11月04日(水) 10:41 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

出会いは、新婦が市民オーケストラか何かのピアノ伴奏を頼まれたことなのだそうです。
そこに、新郎が居た、ということのようです。たまたまの出会いってあるのですね。
二人の演奏は、なかなかステキでした。聴き惚れました。
jtstj | 2015年11月04日(水) 18:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1465-6df27bd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |