2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015'11.02 (Mon)

お花があるだけで、癒されます。リース届きました

忙しい週末で、毎日の仕事とは別の意味で
めまぐるしく、突っ走った感がありました。

土曜日は朝から公開学習会の準備に出かけ、
総会、学習会を終え、懇親会でアルコールが入り、
さらに女性陣でケーキとコーヒーをいただき帰宅。
何時だったのかなぁ。

昨日は、礼拝に出席しました。
あわただしい日常、心静かに自分と対話する貴重な時間です。
昼食後はクリスマスに向けた讃美歌の練習をしました。
それから桜美林大学の創始者、清水安三さんのDVDを見て
牧師先生から話を伺いました。
(この先生の生きざまにも圧倒されました。)

終了後はリンパマッサージに行きました。
ここで1時間半くらい、リラックスしたような痛かったような・・・

帰宅したら、弟が差し入れを持ってきてくれました。
でも、1週間分の食材の買い出しがあり、すぐに食事にすることもできず、
弟にも手伝ってもらって食材の買い出しに行きました。
(これが無いと仕事をしながら生活が廻りません)
それから漸く、3人で夕食でした。
息子二人は、日曜なのに研究室に出かけて夕食はパス。
大人3人の食事でした。
弟の差し入れと、お通しみたいな料理をチャチャッと何品もつくってくれて、
夕べはお家居酒屋でした。差し入れのワインも有難う~!

白井聡さんの講演の話はまたの機会に紹介したいと思いますが、
一瞬も眠くなるようなことも無く、最後まであっという間でした。
出席者も過去最高でした。
こういう経験が無かったので、かなり焦って
準備や対応はバタバタでしたが、これは次回への反省点です。

さて、今日は嬉しいことがありました。
お友達の分も一緒に花花さんから、リースが届きました。

20151102163355a.jpg
20151102163440b.jpg
20151102163508d.jpg

もう11月になったのですね。今年もあと2カ月。
忙しい、とばかり言って、仕事に押し流されないで
年末を迎えたいと思います。
お花に癒されます。








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


16:43  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

盛りだくさんの週末でしたね。
すごく充実していましたね。



だんだん大人だけの食事が増えていくのでしょうね。
これからは弟さんが加わることが増え、一段とつながりが強くなるね。
年を取ってくると身内は一人でも多いほうがいいね。



リースはどれも落ち着いた感じだね。
バッチ | 2015年11月05日(木) 18:18 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

週末は週末でウイークデーの仕事とは違った忙しさがあります。
いろいろなプライベートの活動、お付き合いも、呼んでいただけるうちがハナ、
と思い、楽しみながらやろうと思っています。

弟も含めて3人の食事は、いただくお酒の種類によって、小料理屋さんみたいだったり、
バールみたいだったり、点心屋さんみたいだったりします。
弟が料理好きで、そういう点は大助かりです。

リースはどれも本物は、もっとステキです。
jtstj | 2015年11月06日(金) 11:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1469-2080a404

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |