2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015'11.04 (Wed)

楽しかった昨日。恵みの時間

昨日は、大学時代の山岳部の仲間とゴルフをしました。
夫と夫の同期のSさん。それに私と私の同期のYさんです。
Yさんは札幌在住なので、Sさんの家に前泊しての参加でした。

お天気にも恵まれて本当に楽しいゴルフでした。
私は旧姓で呼ばれるのもなんだか新鮮で、
昔の山岳部の合宿みたいでした。
違ったのは、話題です。
老眼の話、年金の話、指先のしびれとか神経痛とか・・・
このメンバーでこういう話をするとは思いもよらなかったね、と笑いました。

みんな等しく年をとる。
それでもこうして楽しい時間を持てたのですから幸せです。
学生時代から30年以上の時間が流れ、それぞれの身にも
いろいろな変化がありました。
辛いできごとや心配なことも等しく皆の身に降りかかり
どうにか耐えて歩き続けた結果の今の瞬間。
山登りと同じだなぁ、と思ったりしていました。
この幸せな時間を心に刻もうと一生懸命ゴルフをしました。
abc_2015110417543932c.jpg

17番ホールを終わった時点で夫とSさんは1打差。
私とYさんも1打差で、スリリングな最終ホールでした。
私は、スコアを気にした途端、力んでドライバーが乱れました。
パッティングにもプレッシャーがかかります。
結局夫とSさんは同点。私はYさんに逆転負けでした。
全員100から110未満で、まあまあだ、と私は思うのですが
80代でラウンドしていたYさんは納得していなかったようです。

でも、Yさんはさすがというか、自分のリズムを崩しません。
食事も、素振りもマイペース。それで特注品という3番アイアンで
目の覚めるようなショットをしていました。
Sさんは仕事でゴルフもたくさんしてきたのでしょう、
飛距離は無いけれどグリーン廻りの技が素晴らしかったです。
パッティングのラインを読むのもバッチリ。
バンカーからオンしてOKの技も見せてもらいました。
おまえ飛ばすなぁ。スゴイ。ウッド系はうまいよ。とは言われましたが、
ゴルフは飛距離じゃないのを実証していました。

次は、Yさんの住む札幌でやろう、と約束して羽田で別れました。

本当に、またこんな時間を持てるように、仕事も健康管理も
しっかりやろう、と思えた1日でした。
ゴルフも練習して、旨くなって、今度は負けないぞ!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:56  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵な仲間たちとのゴルフ、楽しい様子が伝わってきます。
この年になったからこそ味わえる嬉しさですね。


お天気も良くいい日でしたね。
バッチ | 2015年11月05日(木) 18:23 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

みんな山岳部で、隣の部室だったバドミのバッチのことも話題になりました。

入部の時は、バッチも一緒に来てくれたのでしたね。
みんなは、バッチが入部しないのをがっかりしたそうです。

はじめて知りました。
jtstj | 2015年11月06日(金) 11:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1470-e64fe987

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |