2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'11.05 (Thu)

ミャンマーに荷物を送って・・・そして確信

ミャンマーの息子にEMSを出しました。

息子が購読している雑誌3カ月分にコンタクトレンズ。
それに私からはクリスマスとお正月用のリースが2個。
あとは出来たばかりの会報誌を2冊。
これだけ入れるとLの箱が一杯で、
今回は何か美味しいものを、と考えていたのに
インスタント味噌汁を少ししか入れることができませんでした。
また次の時に。待っててね。

息子にとも、お嫁さんにともつかない手紙を書いて
荷物の一番上に載せました。

弟1号、2号の生活ぶりや学業のこと、
父親の仕事や健康のこと、私の弟も加わってのゴルフの話、
そして私がもうじき術後1年になることや、
ゴルフの合宿に申し込んだことなども書きました。
来年の検査で異常無しなら、
ミャンマーに訪ねて行きたいと思っていることも、書いてみました。
そして話題はミャンマーの総選挙。
NLDが勝利したとして、果たしてその結果を受けて
民主的な政治が行われるのかどうなのか・・・
現地ではどんなふうに感じているの?
などとも訊ねてみました。
でも、返事は期待しないのがお約束。
最後は、二人で元気で、楽しい年末年始が過ごせると良いね、
と結びました。

お嫁さんに、私たち親との連絡、かかわりを求めるのは
自戒しなければ、と自分に言い聞かせています。
息子に変わって、手紙を書いてくれただけでも、有難いと思っています。

便りが無いのは元気な証拠
無沙汰は無事の便り なんていう故事もあり、
英語でも、No news is good news. という言葉もあり・・・

で、これは絶対に息子を持つ親の言葉だわ!!
と確信した私です。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:23  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日本からの便りやプレゼント、とても嬉しいと思いますよ。
海外で生活していると日本の物というだけで懐かしくなってしまうのです。




専務ももうすぐ術後1年になるのですね。
今の状態だったらミャンマー行きは大丈夫でしょう。



便りがないのは元気な証拠は娘にもあてはまりますよ。
娘もメールしても返信はすぐにはないです。
先日娘夫婦は旅行に行ってきましたが、旅行の前後は一応娘からメールがありました。




バッチ | 2015年11月05日(木) 18:31 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

プレゼント、気に入ってくれたら本当に嬉しいです。
本当は、どんなのが好きか、やりとりできればもっとよかったのだけれど、
お嫁さんは、そういうのも気を使うかな、と思って精一杯考えて、相談して作ってもらいました。

当節は、娘もあんまり連絡しないものなのね。
お互いに、親はせつないものだわね。
jtstj | 2015年11月06日(金) 12:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1471-9fc383f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |