2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015'11.16 (Mon)

合宿から帰ってきました

昨日、元気にゴルフ合宿から帰ってきました。

朝の7時から午前中スルーで1ラウンド。
昼食後また1ラウンド。
さらに日没まで回れるだけブレイしました。

全部のスケジュールを、楽しくこなすことができ、体調が悪くなるようなこともありませんでした。
自分の自信になったような気がします。

朝から晩まで、ゴルフ漬け。
仕事のことも、家族のことも、病気のことも、
イロイロ、モロモロ考える暇が無い。
・・・これは、とっても幸せな、有難いことでした。
M先生をはじめ、皆さんに感謝です。


最後のおまけのラウンドがゲームみたいで楽しかったです。

男子プロの先生と女子チームのエースが
日没前にロングホールで勝負をしました。
女子は普通にクラブ選択をするのですが
プロはサンド1本でプレイするのです。
サンドでどうやって勝負するのかと思ったら、
飛距離をかせぐために、わざとトップ気味に打ち
しかも、狙った所にピタリ。
グリーンもピンそばにしっかりつけて、サンドでワンパットでした。
サンドでパッティングして、真っ直ぐにスーッと伸びて驚きでした。

夫は日没まで、スピード特訓。
45分で6ホール回って、しごかれたそうです。
3バッグで夫の他のメンバーはM先生と現役のキャディーさん。
早いはずです。が、それにしてもすごいスピードです。
素振りをしなくても、アドレスさえちゃんと決めれば大丈夫。
カートにもぼんやり乗ってない。
止まったらすぐにクラブを取りだし、打てるように考えておく。
グリーンでも、マーク、雑巾、フラッグなど手際が違うのだそうです。
クラブも絶対にラフに置かないで、カラーに置くのだそうで、
これだと忘れたり、探したりに手間取らない。
その通りですよね。
最後はキャディーになれる。
と言われて夫も満更でもなさそうでした。


さて、山盛りの仕事を片付けます。
また元気で参加できたら嬉しいな。

有難うございました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
15:12  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1475-54674287

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |