2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'11.18 (Wed)

あれこれ

合宿前にミャンマー宛に発送したEMSが、
出発日になっても届いていませんでした。
その時既に5日経過。
前回は、4日くらいで届いたので、遅れていました。
総選挙の影響で混乱しているのだろうか、と不安になり、
息子にメールしてみたら、8日の選挙の後、10日まで休みだったそうです。
選挙で会社が休みになるというのにビックリ。
益々、ちゃんと届くだろうか、と心配になりました。
で、10日以上経って、やっと届いた、と連絡がありました。
ヤレヤレ。
今回はとても気がもめました。そして、息子からは、
有難う、とかのお礼の言葉は一切無し。
「届いた」の一言のみ。
なんだかなぁ・・・息子ってやつは。
(家の息子だけだろうか?)
今後、ミャンマーの選挙結果が確定して、
正しく民意に基づいた政治が行われますように。


突然、赤ワインを飲むようになった次男。
不思議に思って聞いてみたら、今夏のアメリカで、
ナパのワイナリーに連れて行ってもらったのだそうだ。
肉やチーズとは、すごく合う。とのことで
とても美味しかったとご満悦。
一緒に楽しめるのは嬉しいけれど、
注文していたワインが届いた時、すごく喜んでいて、
なんだか恐怖。
味わっていただこうね。


さて本日の朝の食卓。午前7時40分頃。
起きられない三男の朝食です。
KIMG1033b.jpg

次男は、サッサと食事を済ませて学校へ出かけて行きました。

KIMG1032a.jpg
本日のお弁当

三男が自分で起きれるようになるのはいつだろうか?



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


16:59  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは、
ゴルフ合宿は充実したお時間を過ごされたようですね(^^♪
体調もよろしかったようで何よりです。

息子さま、ミヤンマーの激動の渦中にいらっしゃるのですね!
選挙で会社がお休みになるなんて日本では考えられません。
それだけ、今回の選挙が国民に及ぼす影響が大きいのでしょうね。
是非、jtstjさんのミヤンマー行きの夢が叶うといいですね(^O^)
T.かっちゃん | 2015年11月18日(水) 17:57 | URL | コメント編集

★Re: T.かっちゃんさんへ

ゴルフは本当に体育会系の合宿で、無事に終えられたのが自信にもなりました。
この調子で年明けの検査も乗り切りたい、と思っています。
そうしたら、ミャンマーに行くのも自信がでる、と期待しています。
病院のことを気にしながら旅行しても、回りの人も楽しくないですものね。

息子からの情報は断片的で、どうしているのだろうか、と想像するしかありません。
スーチーさんによって、民主的な国になり、ロヒンギャでしたっけ?
しいたげられている少数民族の人たちの人権が守られるように、と願っています。
jtstj | 2015年11月18日(水) 18:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1476-7a1b7879

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |