2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015'11.21 (Sat)

本日の打ち合わせ

今日は午前中、会社での打ち合わせに私も参加しました。
これは、とても珍しいことなのですが、
参加させていただいて、良かったな、と思いました。

ネコちゃんを飼っていらっしゃるという御夫婦。
これから家を建てるのだ、
という決意と意欲が溢れているようで、
なんだか嬉しくなりました。
私たちも頑張ります!!

そして、打ち合わせのちょっとした会話の中に、
お二人の優しさと愛情を感じました。
仲の良い御夫婦・・・何故か反省した私です。
夫にも、子どもにも、そんなに意地悪なつもりは無いけれど
あんなに優しくは無いなぁ・・・

ネコちゃんの写真も見せていただきました。
エレガントでシュッとしていて、
奥様に雰囲気が似ているような気がしました。
(ネコちゃんと人が似ているって変かしら?)


『仲良きことは美しきかな』 武者小路実篤の言葉が浮かびました。

ゴルフの時も、仕事の時も、喧嘩をしないように。
大昔は、私たちも仲良しだったはず。
いつの間に変わったのか・・・
あやかりたいね、と夫に言ったら
宜しく頼みます。
という返事。
えっ、全部私のせいなの??
と思ったのは、内諸にしておきました。

これから見積が始まるのが楽しみです。

そういえば、明日はいいふうふの日ですね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:24  |  仕事の周辺  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★Re: S様へ

せっかくいただいたコメントですが、読むことができませんでした。
どうしてこんなふうになってしまったのか・・・涙。
申し訳ありません。

読みたかったなぁ・・・と残念に思っています。

有難うございました。

(暗号に変換されたみたいですね。漢字と記号が入り混じり、これはこれでスゴイ!!)
jtstj | 2015年11月22日(日) 07:09 | URL | コメント編集

★ありがとうございました

本日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございました。

自分達のことが書かれるのは経験がないので、なんか照れますね、 ありがとうございます。

ネコにご理解がありとても嬉しかったです。

実際お会いできて、ご夫婦はやはりとても仲良しなんだなあと感じました。

私は薄給のメーカー勤務で23区に一戸建てなんて建てる社員は皆無なんですが、運良く海外勤務があったのと、もう一つの夢が叶わず、ネコを家族に迎えたことで結果的に、今回思い切ることが出来ました。

ベルギーから戻ってくる際、ネコ飼育可能物件は非常に限られていたのですが、ネコに導かれるように今の地に来て、そしてたまたま歩いて1分のところに丁度良い土地があったことも何か運命的なものを感じています。

父も一級建築士です。
今は看板などをチョロチョロと設計しているようですが、昔はしいたけ工場を設計したことと良く自慢気に話してくれたものです。ただ実家は団地暮らしで、一戸建ては小さい頃からの憧れでした。その為、素人ながらも日々勉強しています。

私どもの夢の実現にお力添えをいただきたく、何卒よろしくお願いします。
S | 2015年11月22日(日) 09:52 | URL | コメント編集

★文字化け失礼しました

文字化け大変失礼致しました。
再度、お送りしてみました。

よろしくお願いします。
S | 2015年11月22日(日) 10:19 | URL | コメント編集

★Re: ありがとうございました

S様、またコメントを書いて下さって有難うございます。

お父様は一級建築士さんなのですね。親しみを感じました。
お父様は、ご自身の家の設計はなさらなかったのですね。
私もかつては「建て主」という立場になって夫に私たちの家を設計してもらいたいな、
と思っていたこともありましたが・・・どうも自宅のことになると、後廻しですね。
(おいでいただいた建物は、私の母が建築主だったので、母の暮らし、好みにあわせて夫が設計したものです。
だから息子3人との暮らしは不向きでした。)

これから、どうぞ宜しくお願いいたします。
有難うございました。
jtstj | 2015年11月23日(月) 08:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1478-6ee080c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |