2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'12.03 (Thu)

クリスマスは夫と二人・・・ちょっと思う事

仕事をしていると、家庭生活とはまた別の
困難に出会うことが多々ある。
立ちはだかっている壁に取り囲まれて、
光が見いだせないように感じてしまうこともあり、
いったいどうしたら良いのか、途方に暮れてしまったことも、
なかったわけじゃない。

30年近く、夫と二人三脚で会社をやってきたのだから、
ささやかな会社でも、本当にいろいろなことがあったのだ。


若い時は、立ち向かう、戦う、という姿勢だったように思うけれど
今は、ここにじっと立って負けずに耐え忍ぼう、
という気持ちに変わってきたと感じている。
年をとったということなのかもしれない。


2015年もあと1カ月を切っている。
良いことだけじゃなく、辛いこともあった1年だったけれど
とにかくこうして今があることに心から感謝したい。
社員やお客様、職人さんたち、かかわって下さった皆さんの中で
我が社は育てられて来たのだから。

そうして、やっぱり戦友の夫とお互いを労わりあえれば、
と思うようにもなった。

あなたのせいだ。あなたの責任だ。
と言いつのっても、ことは社内のことだけでは留まらず、
家庭生活だってとげとげしいものになる。
お互いに、安らげる場所さえなくなってしまうのだから。
心やさしい私になりたいものです。(反省)


クリスマス礼拝とキャンドルライトサービスの2回、
教会に来てくれる、という夫。何か心境の変化があったのかな?
私はとても嬉しいです。

(・・・私、教会の劇で森のくまさん役をやることになっているのですが、
それは内諸です。どんな反応か、ドキドキです。)

これから、本当に二人、になっていくのですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


19:27  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年12月04日(金) 00:25 |  | コメント編集

★Re: 鍵コメ様へ

私にとっても、日曜日の礼拝は、自分をリセットするための
貴重な時間で安らぎの源だと感じています。
心静かに、自分とまた神様と向き合うこと。この時間は出来る限り守りたいと思います。
夫と二人で出席できれば、というのが私の願いで、日々祈っています。
jtstj | 2015年12月04日(金) 09:37 | URL | コメント編集

*森のくまさん役*をやるなんて、当日の社長の驚きが見ものだね。


そうそう、バドミントン部OB会の幹事も会計も同じ二人がいつもやっています。
ちょっと、かわったOB会で、バドミントン部全体のOB会には人数が多すぎたりして出ていないのです。
私の上5~6代の人たちでOB会を作って知った人たちだけで毎年秋にOB会を開いているのです。
こちらがいつも同じ人が幹事・会計をしています。



私の実家の補修をしてくれてどうもありがとうございました。
社長はとても誠実でよく説明してくれるからよかったと母が言っていました。
バッチ | 2015年12月10日(木) 22:39 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

森のくまさん、なんだかドキドキします。考えると。

全体のOB会の事務局というか、幹事はどうなっているの?
どんな団体も人材難なのではないのかしら、と想像しています。
あっという間に何十年もたってしまっていた、という感じです。

お母さま、お元気ですよね。素晴らしい行動力だ、と感心していました。
お母さまの女子大生時代の話を聞いたそうです。私たちの母校のことは
物理学校とおっしゃっていたそうです。(古い呼び方だよね)
バッチさんのことは、娘は物理学校で何をするのかと思っていたの、
とも話していらしたそうですよ。
夫から話を聞いて、なんだか懐かしい気持ちがしました。
私はボミの名前の由来を話してあげたのですが、信じられないようです。
jtstj | 2015年12月11日(金) 10:21 | URL | コメント編集

バドミントン部全体の事務局・会計は全く知りません。10年ぐらい前にOB会の連絡があり行きましたが、やたらと人が沢山いました。
その後PCのアドレスがかわっても連絡していないのでその後OB会の連絡は来なくなってしまったのです。


なので、事務局・会計は不明です。
バッチ | 2015年12月12日(土) 23:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1485-08619126

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |