2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'12.07 (Mon)

左手で良かったのか悪かったのか・・・

昨日は午後からテレビでラグビー早明戦を見ました。
今年の早稲田は残念。
筑波大が帝京に勝ったのが素晴らしい。
などと、じっくり集中して見ていました。

続いて、ゴルフ。こちらも石川遼の優勝を見届けるまで
テレビの前に陣取って、ちゃんと見ました。
強くなった姿を見せつける、というようなプレーぶりでした。
アメリカでの挑戦が楽しみ。

師走とは思えない、テレビ三昧で、ハッピーな週末を過ごしておりました。

それから、夫に誘われてゴルフの練習に行き、
帰りに食料品の買いもの。
この時点ですでに遅くなっているのですが、
できあいのお惣菜にでもしよう、と思っていたのです。

ところが・・・時短とは程遠い物を買ってしまったのでした。
丸々と大きなワラサが値下げされていて、500円を切っていたのです。
(売れなかったのか、何回か、価格を書き直されていました。半額以下)
ここで、主婦の血が騒ぎ・・・買ってしまったのです。

アラは大根と煮る。
一部は切り身、一部はしゃぶしゃぶにしよう。
捨てるところも無いし、と即決。

で、帰宅してから大急ぎで調理にかかったのですが、
あわてたせいか、出刃庖丁で左手を怪我してしまいました。
軍手もしなかったので、ささくれたり何かが刺さったり、
左手がひどい状態です。涙
メニューも変更して、冷凍保存食でしのぎました。

今現在、やっぱり痛い左手です。

仕事は右手が使えるので支障なしなのですが、
今週末のコンペ、参加できるのだろうか。
ワラサのせいじゃないけれど・・・ため息です。

急ぐ時ほど、落ち着かなければダメですね。
意地と根性で、なおらないかな・・・





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


17:48  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>ここで、主婦の血が騒ぎ・・・買ってしまったのです。




わかるー。
私も値下げ品大好きです。
ついつい買ってしまいます。


>メニューも変更して、冷凍保存食でしのぎました。



臨機応変。
ベテラン主婦。
オッケー。



しかし、災難でしたね。
お大事にね。

急がば回れ。

バッチ | 2015年12月12日(土) 23:37 | URL | コメント編集

★Re:バッチさんへ

だいぶ良くなったけれど、ちょっとぶつかったりすると、
痛いです。

急がば廻れ、本当だよね。
反省しています。
jtstj | 2015年12月14日(月) 17:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1487-1b0512d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |