2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015'12.23 (Wed)

友の消息とクリスマス

午前中はいつもより少しだけ多めに家事をして、
夫に車を出してもらい、買いものをしてきました。
スーパーは午前中なのにとても混雑していました。
年の瀬なのですね。
で、昼食を済ませて、これから仕事です。
新年を迎えるためにはもうひと頑張りしなければなりません。
でも、入院手術のために目が廻るようだった昨年に比べれば
本当に心安らかです。
有難いことです。


ポツリポツリとメールのやり取りをしていた友人と、しばらくご無沙汰だった。
介護の真っただ中に居る友人だから、
もしかしたら益々状態が悪くなってしまったのだろうか、
と心配になり、そうこうするうちに、
あんまり体が丈夫ではない友人が体調を崩したのではなかろうか、
と不安になり、
さらにはご主人かご家族にでも何事かあったのでは、
とまで思いはじめて・・・
思いきって、元気にしていますか?とメールを送ってみたら、
夜になって、元気にしている、と返信がありました。

介護の負担は軽くなるはずもないけれど、
とにかく元気で居てくれて良かった、とホッとしました。
彼女が日々の生活を生き切れるように、
どうぞ守って下さい。そして力を与えて下さい。
そして、癒しと慰めを。
日々お祈りしています。


3月一杯で退職することにした友は、
退職願いを提出し、受理されて、手続きが進んでいるのだそうだ。
不本意なことかもしれないけれど、最善の決断だったと私は思う。
何よりも、健康を回復してもらいたい。


2015年、願った通り、思った通りに事が運んだ1年だったのだろうか?
漠然と思い描いていた事は、何一つ達成されない1年だったような気もするけれど、
思いもかけない出来事があり、出会いもあった。
願った以上に全てがかなえられた1年だったようにも感じられるのだ。

自分の思い通りになることなんて、何一つ無いけれど、
人知の遠く及ばない力によって、全ては叶えられる。

友の為に祈りをささげるクリスマスです。







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


14:22  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨年は年末の忙しい中、無事手術が終わりよかったですね。
終わってしまうとあの忙しい中本当によく予定をこなしたなと自分で自分を褒めたくなってしまいますね。



とにかく無事にここまでこれてよかったです。
バッチ | 2015年12月27日(日) 19:54 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

よく、去年の今ごろはこうだったな、などと思いだし、感慨に浸ってしまいます。
どうにか仕事を片付けて入院して、手術して、良く動けないのに年内に退院したのでした。
夫にも、社員のみんなにも、ずいぶん協力してもらった1年でした。

おかげで元気になりました。有難いことです。
また年明けに病院だから、薬も末永く宜しくお願いします。
jtstj | 2015年12月29日(火) 10:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1496-42a66cbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |