2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'12.25 (Fri)

クリスマスイブの夜

昨晩は教会のキャンドルライトサービスに行きました。
夫も参加してくれて、知っている讃美歌は一緒に歌ってくれました。
いつも夫が教会に来るのはクリスマスだけなのですが
今年は、イースターや感謝礼拝にも来てくれました。
とても有難い1年だったな、と嬉しさがこみ上げました。

私はクリスマスメドレーのクワイアに参加。
その他にもクラリネットの演奏やリコーダーの演奏などがありました。
皆さんの演奏を聴きながら、自分が本当にこの教会の皆さんと
兄弟姉妹になれたのだ、と感じて涙がこぼれそうでした。
大変なことや、困難に直面しても、
希望を失わず、一緒に日々感謝して、祈りつつ進んで行ける
大切なお仲間です。
何故かとても感動していました。

その後、家に帰り、夫と二人の遅い夕食でした。
三男はアルバイト。次男は研究室。
いつの日か、息子たちとも教会で
クリスマスのお祝いをしたいな、と願っています。

そこへひょっこり弟が訪ねて来ました。
仕事も忙しくて、道もすごく混んでいた、とこぼしていましたが、
なんと我が家にサプライズのクリスマスプレゼントを届けてくれたのです。
ゴルフボールの形をしたボトルに入ったスコッチでした。

KIMG1079bb.jpg

早速、夫と弟は一杯いただいていました。
有難う。嬉しかったです。
お味見だけして、続きは新年の初打ちの後でいただきましょう、
と約束して別れました。

恵みに満ちた1年。
幸せなクリスマスイブでした。





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


18:05  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

音楽は感動をくれますね。

聴く人の心に余裕があるから感動するのですね。


讃美歌の歌詞も心にしみるいい言葉がありますね。
バッチ | 2015年12月27日(日) 20:06 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

クリスマスの定番ソングだったのですが、
教会の皆さんと心を合せて賛美して、その歌声に自分も加わっていることに
感激してていました。
洗礼を受けて、2度目のクリスマスです。昨年は、入院の前日で、心持がはずいぶん違っていたのでしょう。
なんだか今年のクリスマスはとても嬉しいものでした。
jtstj | 2015年12月29日(火) 09:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1497-9b89d8de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |