2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'12.29 (Tue)

年末29日の我が家と番組ピーアール

昨日は会社の仕事納め。
社員全員が集まり、大掃除をしてから忘年会でした。
去年の忘年会、私は一人病院に居て、出席できなかったのですから、
昨日は、また帰って来れた! と感慨ひとしおでした。
皆、良く食べ、良く飲んで、話も弾み楽しく和やかな会でした。
夫は少々飲み過ぎかも・・・

今朝はいつも通りの朝、朝ごはんでした。
(朝寝坊しても良いのに、何故かいつも通りに目が覚めてしまいます。残念)

三男は、朝食後、本日もバイトに出かけて行きました。
ラジオを聴きながらの朝食なのですが、番組に出演していらした方が
三男のバイト先のお店に来られたことがあるそうです。
ラジオを聴きながら、本職はこれなのか・・・などと言っていました。
そのくらい、遊び? の分野でも凄いのだそう。
とにかく、風邪引かないように、行ってらっしゃい。

切羽詰まっている状態がずっと継続していた次男は、遂に朝食後、
今日から泊りこみする。
元旦の家族会までには帰れるように頑張る。
と宣言して、シュラフや下着などを持って出かけて行きました。
エラーが出たから帰れない、とかエラーが出なければ家で夕食食べます、
とか、エラー、エラーと言い続けていましたが、遂に
エラーだらけになってしまったのでしょうか??
次男の大学は年末年始も関係ないのか、夜中の学校に一人って怖くない?
とか質問もしてみたのですが、確たる返事も無いままに、
大荷物を背負って行ってしまいました。

夫と私、二人だと静かなものです。
これから、年賀状書き(だいぶ出遅れていますが)をして
夕方は買いものです。


ところで番組のピーアールをさせて下さい。
来春1月10日、日曜日の午後7時半から、
NHKの「ダーウィンが来た」という番組です。
猿年にちなんでお猿さんの番組だそうで、エチオピアの猿が出てくるそうです。
リンパマッサージの先生が、通訳兼コーディネーターとしてエチオピアに行き、
NHKの番組スタッフとして協力した番組なのです。
リンパマッサージの先生は、大学時代の友人のお姉さまなのですが、
エチオピアの大学で学ばれ、10年以上現地にいらした方なのです。
そして、なんという偶然、この番組制作に
山岳部の後輩O君もかかわっていたのです。
彼もエチオピアに行き、一緒に仕事をしていたのだそうです。
次回のマッサージの時に、音声担当のO君、のことを話してみるのが楽しみです。

二人とも、画面には出てこないのだと思いますが、
是非、お時間のある方は、見ていただけたらな、と思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
私からもピーアールでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

11:29  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>三男のバイト先のお店に来られたことがあるそうです


ドンナ方なのでしょう?
三男君いつも元気にはりきっていますね。



>エラー、エラーと言い続けていましたが


IT関係はエラーがでると解決するまで根気よく操作したりプログラムを組んだりしなければならず、なかなか大変そうですよ。

流石、いざという時の父親の言葉は重みがありますね。
次男君自室の拡張を思いとどまってくれて良かったですね。
しかし、次男君目の付け所はいいですね。
使っていない特等室を使わないのはもったいない。
特等室のことは普段の生活に関わらないことだから、いつもは忘れていますものね。
こんなことでもない限り片づける気にはならないかもね。
特等室を専務流に使ったら快適ですよ。
快適な自分流の部屋のためと思うと片づけられるかもよ。


>山岳部の後輩O君もかかわっていたのです


へーそうなんだ。
すごい偶然ですね。
1月10日「ダーウィンが来た」是非見てみます。
バッチ | 2015年12月30日(水) 14:52 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

本当に、次男のことがなければ手つかずのままだと思います。
来年は、やってみます。少しずつ。
でも、私の部屋にしてみたところで、部屋に居られる時間は無いような気がします。
寝るだけならどこでも良い、となってしまうのがいつもの私です。

ダーウィンが来たは、午後7時半からだそうです。
私がお願いするのも妙ですが、是非見て下さい。
jtstj | 2015年12月30日(水) 17:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1499-03d483d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |