2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015'12.30 (Wed)

2015年のごく個人的な10大ニュースその1

ごく個人的な10大ニュースをまとめてみました。まずは前半の5つです。

1. 術後1年が経過しました。年明けからの放射線治療も予定通りに終えることができ、現在は定期健診と服薬を続けて居ます。年明け早々には念入りな検査が控えていますが、とにもかくにも、ほぼ以前と変わらぬ生活ができるようになったのですから、感謝です。

2. 三男、大学院入試に合格して進学へ。人はどこでどう変わるかわからない、という実例みたいな激変です。進学したい、と真剣に勉強していました。夫とともに、不思議だ・・・としみじみ思いつつも、嬉しかったです。頑張ってね。私たちも学費頑張ります。

3. 次男、変身する。引っ込み思案というか、とてもシャイな次男なのですが今年は変化の年でした。運転免許を取得して、夏休みにはアメリカへ出かけ、さらには学会、資格試験、ビッグサイトでのプレゼンと、今までよりもずいぶん積極的になった気がしています。物静かで、人前に立つこと、目立つことなどは避けていたのですが、これも嬉しい変身ぶりでした。

4. 夫、還暦を迎える。60歳の誕生祝いは、息子夫婦の送別会も兼ねて全員集合の食事会でした。お嫁さんからバースデープレゼントに赤のワインをもらってご機嫌でしたね。しかし・・・老化は確実に進行していて、座骨神経痛にもなりました。衰えを受け入れて暮らそうね。

5. ゴルフの輪が広がる。学生時代の山岳部仲間とゴルフができたことや、やはり学生時代からの友人とゴルフをしたこと、また弟の関係先のコンペに出たり、今度は弟が私たちのスクールのコンペに参加したり、と仲間の広がりを感じた1年でした。職人さんとのゴルフコンペも恒例になりました。私は4月からゴルフを再開したのですが、コースでプレイできる幸せをしみじみ感じました。ゴルフの神様、来年も皆さんと楽しくゴルフができますように。

続きは、また明日書きたいと思います。
今日はこれから年内最後、銀行の用事を済ませて会社の仕事は本当に終わりです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


11:20  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

色々な変化、やはり家族のニュースがメインだね。
家族の動向が一番気になりますね。
バッチ | 2015年12月30日(水) 14:57 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

狭い範囲の生活で、さしたる変化も無いように感じていても、
1年が過ぎてみるとそれなりにイロイロあったのだな、と思わされます。
jtstj | 2015年12月30日(水) 17:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1500-5fbbc97d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |