2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016'01.06 (Wed)

仕事はじめです。

本日、仕事はじめです。
漸く一段落。全員お年始~現場へと出かけて行きました。

お正月休みの4日は弟と夫と3人でゴルフをしました。
私はまずまずのゴルフができて、自分的には満足です。
残念だったのはパット。
バーディーチャンスなのに3パットって情けないことが
1度ならずありました。
でも、これも今年の課題として、
楽しみながらスコアアップを目指したいです。

そのまま3人で、我が家でお休み最後の食事をしました。
メニューは蟹しゃぶ。
いただき物の、日本酒がとても美味しくて、
それに合せるメニューは何が良いかな? と考えて決めたのです。
大好評でした。
本当に良いお正月でした。

そして昨日は池袋の新文芸坐で一人映画を見て来ました。
パラマウント映画の「十戒」です。
旧約聖書の出エジプト記がベースの映画ですが、
スペクタクル映画という印象の方が強かったです。
チャールトン・ヘストン(モーセ)とユル・ブリンナー(ラメセス2世)
が若々しくて、たくましく、ステキだったりしました。
途中休憩が入るような長い映画は最近ではあまり無いのではないでしようか。
お休みならでは。時間を気にせず見ることができました。
古いので、画質は悪くて全体に赤みがかっているように感じました。
今後、上映されることは無いかもしれないそうです。

KIMG1094a.jpg
アトリエ花花さんのお正月飾りです。

次男は4日から研究室に泊りこみ。
三男は、もう少し冬休み。そしてバイト。
日常が始まりました。

今年、大それたことは目標にしません。
元気で機嫌よく、ほがらかで居たいな、というのが目標です。
粛々と、1年を進みましょう。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


16:43  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大人だけのゴルフ・食事もいいものだよね。

本当にいいお正月だったね。


新文芸坐!! まだ残っているのですね。
なつかし~


私は大学時代よく映画を見に行きました。
映画を見るのは大好きで、海外に対するいろいろなあこがれがありました。
すごい! モーゼの「十戒」を上映するなんて。
本当に古い映画で観客はどのくらいいたの?
どこでみたか覚えていないけれど、「ノアの方舟」は母が見につれて行ってくれたと記憶しています。
大学時代は友達と2本立ては当たり前で見ていました。
バッチ | 2016年01月06日(水) 22:28 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

夫と弟との3人だと、傷つくようなことも言われないし、
ペースも同じようで心おだやかでいられます。

文芸坐は一度閉館して建て直し、今はビルの3階です。
あんまり大きな映画館ではありませんが、7割くらいは入っていましたよ。
若い大学生みたいな人から、私たちよりもっと上の方までいろいろな年齢層の方が居ました。

文芸坐は2本立てで割安ですよね。
自転車泥棒と鉄道員  麗しのサブリナとローマの休日などもやっていました。
あと、原節子の特集もやっていました。時間と体力があれば見たいな、と思います。
今は、仕事を終えてから2本見てしまうと、翌日が大変です。
大学生の時は、古い文芸坐でオールナイトで見たりもしたのですから・・・
徒歩圏内なのですから、有難いです。
jtstj | 2016年01月07日(木) 09:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1503-85e28524

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |