2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016'01.12 (Tue)

平和な外食

日曜日の夕食は、私が用意をする気力が無くて、
三男と夫、私の三人で外食に行きました。
(次男はずっと研究室に泊りこみでした。)
行った先は焼き肉屋さん。
三男のリクエストでした。
焼き肉は、実は夫も私もあまり積極的に行きたいとは思わないのです。
何しろ、忙しいし慌ただしいのです。

息子三人揃っての焼き肉屋さんは、
焼いたり、注文したりがすごいスピードで、
それに拍車がかかる気がします。
食べる、と言っても、そのスキに、急いで口に入れる、
という感じ。まさにサバイバル。
支払いだって覚悟が必要な金額でした。

それが今回は、今までのように、早食い競争のようにもならず、
「ざぶとん」とか「かめのこ」「しんしん」・・・・
と部位別にゆっくり味わうことができました。
三男のアルバイト先での話や研究室の話などもゆっくり聴くことができ、
本当に和やか、平和な焼き肉でした。


帰り道、夫がしみじみ、
なんだか本当に焼き肉を食べた気がした。
今までは食べたんだか、何だかわからなかったよ。
と言って居ました。
三男は、僕はいつも食べたって気がしていたよ。
と呑気に言っておりましたが、夫の気持ち、わかるような気がしました。
私もゆっくりいただくことができ、とても美味しかったのです。

大人になったものだ。
焼き肉の食べ方で感じる成長。
夫と二人、感激して帰ってきました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


16:59  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/1506-13cb1bd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |